テストとムボウビナジブン。

今日は英語・生物のテスト、ようやく一週間もあったテストが終わりました〜。

いつも自分は近くの駅まで歩いて、そこから某私鉄に乗り、降りてからJRの駅までまた歩いて一駅だけ乗り、そこから学校まで再び徒歩というパターンですが、どれも少しずつしか乗らないうえに人が多い、そして歩く時間の比率が長いということで、
試験中は家の近くのバス停から最寄りのJRの駅までバスに揺られること25分、そこからJRで5分+徒歩というパターン。こうすれば試験勉強ができるわけですな。
で、今日も暗記2教科ってことでバスの中では英語と生物をひたすら暗記…のはずだったんですが、ここ数週間たまりたまった疲れもあり、気が付いたらスースー寝てしまってましたorz
結構な額が入った(なぜか予備&CDのために入れている)財布とか携帯電話とかその他重要なモノがたくさん入っているカバンを横に置いて…。
それを今思うと、…なんと無防備なこと。(苦笑)
幸い周りには悪い人はいなかったようで(汗)、財布や携帯電話をはじめとしたものがなくなったり自分の身に危害が及んだり(大げさな)することはなかったのですが…どうもこういうパターンが多いなぁ、自分って。
…テストが終わって帰るときに某同学年の人に『後ろから肩を叩いて振り向いたときにほっぺたをつっつく』アレをされまして。それで改めてそう思ったわけですが、実は自分ってあの攻撃の回避率0%…というかアレをかわしたためしがないんですよね(汗

『無防備なヤツだ』と時々言われる理由がなんとなく分かった気がした。
まぁ、実際その『無防備さ』がイイ!と言ってくれる人もいなくはないので、一概に否定することはできないわけでありますが…。

皆さんはどう思われますか?と質問を投げかけてみる。この日記を読んで何か思うことでもあれば、BBS(左下フレーム参照)にでもアドバイスしてやってくださいな。

…ということで、今になってようやく自分の無防備さをまともに自覚したpakurimanさんでした。ちゃんちゃん。
…ぇ?テストはどうだったんだって?あることがきっかけでちと元気&やる気が出て、それなりに頑張ったので少なくとも去年のテストや今年の一学期の中間よりはマシ…であってほしいと願いますが。。