音の追求

何を思ってか、最近新しい曲や昔作った曲のリメイクを打ち込んでいる。

最初はSC-8850向けのMIDIを作ったつもりが…
なんじゃこの音は。
エレキとかそういった音色はやはりSC-8850は素晴らしいと思うわけですが、
どうもアコースティック楽器(ギター除く)の音色がいまひとつなんですよねぇ。
特に弦楽器と木管金管楽器

ということで、SC-8850の音にさえも満足できなくなったpakurimanさん、次はいったいどんな手に出るのやら…?

ということで、次なる手は…独自音源
どうせMP3にするんだからどんな音源使ったっていいじゃん!という恐ろしい発想で(マテ
GM音色だけで140MBある巨大バンクから、クラシックに最適なアコースティック楽器・そしてピアノだけで30MBあるものなど、
良さげな『サウンドフォント』をあちこちから集めてきて、まぁそれなりに満足いく音源が完成。
ということで、これで作ったMIDIを録音。
さすがに現在製作中の新曲は載せられませんが、せっかくなので昔作った曲のリメイク2曲を載せておきます。
感想なんかあったらBBSにお願いしますです〜。
『哀愁』
『Moonlight 〜ヒカリ〜』
(いきなり消えたりアドレス変わったりする可能性アリ。)