Wake Up!

春ライブにて

今日はいよいよ春ライブ当日!
…なんですが昨日の一件のおかげでまだパンフレットが完成してないのでみんなで9時に駒場に集合。


しかし気合いが入りすぎて少々早く着いてしまった…。なんかロッカー棟横の一角がやたら綺麗だったので写真でも撮ってみることに。


八重桜
まるで枝にたくさんのブローチを飾り付けたかのように咲く八重桜。


白い花
名前は分からないけどキク科っぽい白い花も可愛く咲いていました。


タンポポ
そして今日の春ライブ『Wake Up!』のライブイメージにもなったタンポポを敢えて真横から。淡いピンク色に咲き乱れる桜も綺麗だけど、個人的に一番春の訪れを感じるのはタンポポや菜の花の鮮やかな黄色い花を見た時だったりします。


小さな小さなお花畑
そして地面には小さな紫と白の花がまるで小さなお花畑のように広がっていました。見渡す限りのお花畑みたいなところに一度行ってみたいな。カメラ持って。


9時に学館が開館したあとは中綴じ用のホッチキスを大量に借りて、集まった人総出でパンフ折り。おかげで残りの200部強が折り始めて1時間とかからずに全て完成してしまいました。すげぇ…!
さらにそこにアンケートと鉛筆を挟む作業とかをしたあと、ぼちぼち会場のある吉祥寺へ移動。
ホントに一時はどうなることかと思ったけど、14期の本気を見せつけられました。気になるパンフのほうもバッチリいい感じに印刷できていたので一安心。自分が苦労して作った作品がこうして良い紙に綺麗に印刷された状態でパンフレットになっているというのはなんとも言えない嬉しさや達成感があるものです。


さて、吉祥寺駅から歩いて会場のROCK JOINT GBというライブハウスに到着した後はとりあえず昼食ということで、近くにはなまるうどんを見つけて急いでうどんを食べてすぐ戻る。なにしろ開場11時半開演12時ときたもんだからとにかく慌ただしいのです。
しかし開場するとどんどんたくさんの人が入ってきて、それが予想よりもかなり多かったのでビックリ。いやー嬉しいですね。


そして12時にライブが開演。ライブの写真を撮っておいて欲しいとのことだったので一番良い場所をちゃっかり確保し(これは正直役得と言わざるを得ない)、自分はもうパンフが完成した時点でやるべきことは全て終わったような感覚だったのであとは気楽にラブを楽しむだけ。写真なんて別に特別な仕事が無くても普段から撮りまくってるし。
結局今回のライブも出演は叶わなかったので聴く側だったんですが、それでもデザイン班チーフとして十分にやるべきことはやれたと思っていたのでライブは純粋に楽しめました。オールスタンディングのライブハウスということでいつもとはだいぶ雰囲気とかステージとの距離感とかが違ってそれはそれで面白かった。わさび氏(仮称)がイケメン過ぎてヤバかったり芽亜利・JさんがいつしかのライブのライブCDを持って見に来てくれてたりといろいろあったけれど。w


そんなわけでライブは大成功でした。PやサブPをはじめ一緒に頑張ってライブを作り上げてきた皆さんにお疲れさまありがとうと言いたいです。ホントに地震やらでいろいろあってライブ自体の開催も危ぶまれていたなか、こうして普段とは違う形であるとはいえ無事にライブをすることができたのは本当に良かったです。
最後に運営陣と各班のチーフ・サブチーフに、みんなからのプレゼントが。


シリコンクッカー
自分は、料理好きということでこんな素敵なシリコンクッカーをいただきました!これは純粋に嬉しいチョイスでした(^ω^)ありがとう!!


そして苦労して作ったパンフのほうもいろんな方から絶賛していただき本当に嬉しかったです。
実は当日になってサブPから聞いたんですが、パンフがこれだけのクオリティになってる14期が執行代の間になんとしてでもサークルライブに出たい!と言ってくれてた上期の先輩もいたみたいで、それを聞いた時には本当に報われた気がしました。頑張ってよかった…!!




ちなみに今回はサークルライブとしてのサークル全体の仕事が少なかったこともあって運営陣主催の全体の打ち上げというものは実施されなかったので、ライブが終わった後はまっしー氏(仮称)、ゆうこりん氏(仮称)、こじ氏(仮称)と4人で、半年ほど前に台氏(仮称)と一緒に行ったもんじゃ焼きの店で食べ放題&飲み放題でひたすら話しながら食べてました。
ようやく『たらふく食べたー!』と満足して外に出た時にはもう夜の8時だったので、、実に4時間半も食べまくってたわけですか…!w
そしてその後は3人ですぐ近くにある歌広場に行って1時間ほどだけカラオケを。やっぱりあれだけ歌を見せつけられたら自分たちだって歌いたくなるのは歌い手の性みたいなもんです。
大人数でコンパやってワイワイ騒ぐ打ち上げも楽しいけど、こうしてお馴染みのメンバーで少人数打ち上げというのも楽しいもんですね。そういえば冬ライブの時も全体打ち上げの前に2人でラーメン食べに行ってた時が一番まったりしてたなぁ。


そんなこんなでみんなと別れた後、吉祥寺駅の南にあるバス停からバスに乗ってうつらうつらしている間に気がつけばもう家にすぐ近くのバス停に到着。家に着いてもまだ22時前という実に健全な時間帯。明日からはまた平日だけど元気に大学に通えそうです。


またこれからもスタバンやら五月祭で忙しくなるんだろうとは思うけど、変なプレッシャーや期限に追われる生活はとりあえずこれで一区切り。これからはまた純粋にアカペラを楽しみながら、他にも自分が興味を持ってるいろんなことにチャレンジしながら生きていきたいものですね。