7号館×全体会

今日は今学期2回目となる月曜授業。
しかし前回は余震に朝起こされたことによる二度寝のためにブッチしてしまった2限にもちゃんと行ってみる。
惑星地球科学I。どちらかというと点稼ぎの要素が大きいんですが、プレートテクトニクスとか地震や火山といったそういう地学系の話は個人的にかなり興味がある分野だったり。まぁこの授業は入門的な要素が強いようで既に知ってるような話ばかりだったので、ぶっちゃけ授業はたまに出る感じでもいいかなぁ、と思ったわけですが。
…それにしてもよく考えると今学期はやたら地学系や防災系の授業を取りまくってるわけですが、もともと地学分野や防災やらなんやらのインフラ関連やらには興味があったところに今回の地震がその潜在的な興味を喚起させたのかもしれませんな。


3限は別に授業には出ないけど一応他クラできるしということで一応他クラ願の紙を数学IIの教官に提出して数学IIを取ることにして、実際にはいろいろやらないといけなかった事務関連のことをしたあとでらぼちぇの部室に行ってまったりしてました。そういえばこの時間帯にはロバート・キャンベル氏が授業をやってるらしいので、人もある程度少なくなるであろう5月頃にでも一度聴講しに行ってみようかな。


そして放課後は2回目となる全体会。なぜか今回は使う教室が7号館だったわけですが、7号館の教室がこれだけいっぱいになってるのは初めて見たかもしれない…wそしてどうでもいいけどテクスト読解力の無い人の相手をするというのは斯くも疲れるものか…。はぁ。。
ちなみに下クラの子が4人も来てくれてたのは個人的にはかなり嬉しかったです。ぜひ一緒にアカペラやろうぜっ(・∀・)!!
その後は今回もアフター(というか今回は完全にコンパ)もあったんですが、前回も参加したし毎回行ってたらいよいよ破産しかねないし天文部の例会も20:30までやってたので今回は抜けて天文部に一応顔出しに。この間設立した、お洒落なひとときを楽しむ人のためのおしゃれパート(仮称)がだんだんと広がりを見せつつあるようです。メンバーの日程が合わないからなかなか初会合開けてないんだけど。。


そういえば時間割を色々整理してたら、たいていの人が10コマ前後しか取らないゆとり学期な2年夏学期なのにも関わらず他クラを含めるとまさかの週17コマにwwwなんて意識の高い学生なんだ!!(?)