#sagawa_shigoto_shiro

辛味つけ麺@やすべえ

※このようなハッシュタグは現実には存在しません(現時点では)。


今日は13時からパンフ製本のために駒場へ。このあたりはぶっちゃけ広報班に任せちゃってもいい部分ではあるんですが、やはりパンフの制作を手がけた者としては製本が終わって完成するまでを責任を持って見届けるのが筋だろうと思ったので手伝いに行ってきました。
しかし毎回このパンフが来るのが遅くて、午前指定にして9時からみんなで待機しても結局到着した頃には正午回ってたりなんてことが何度もあったこともあり今回は最初から13時集合だったんですが、


まだ届いてない…だと…!?


まぁぶっちゃけもう夏でも冬でもあのザマだったので佐川急便なんて最初から大して信用してないんですが、さすがに14時ぐらいまでには来るだろう…と気長に待っていたのに、


15時になっても、来ない。


さすがにいくらなんでもこれは遅いと思ったので、印刷屋さんに一度問い合わせてみたところやはりちゃんと今日の午前中に到着するように昨日発送してくれてるようだったので、佐川の注文番号を聞いてそれを佐川のほうに問い合わせてみたんですが、荷物が今ドライバーが持ち出しているかどうか分からないから調べてドライバーに連絡してから再度折り返し電話しますとのことだったので待ってみたのに1時間20分経っても返事が来ない。せっかくみんながパンフ製本のために学館に来てくれているのに肝心のパンフが届いてないおかげでみんな暇にしてるし、さすがにこれでは埒があかないということで再度問い合わせてドライバーの電話番号を聞き出し直接電話してみたら電話には出るのにいくら呼びかけても応答しないという謎の事態に。おいおいドライバー本当に生きてるのこれ…!?


ちなみにTwitterを見てると生協の書籍部の人も今日は佐川から配達されるはずの複数者の荷物が全然届かなくて困ってるようで、どうも佐川の目黒店(目黒店なのになぜか大田区の臨海部にある)かドライバーに何らかの問題があったのかも。。


そのあとしばらくしてから再び佐川の事務所に電話をしてみたらようやくドライバーと連絡がついたようなんですがなぜか荷物の配達が大幅に遅れていて到着が20時を過ぎるかもしれないとのこと…!
しかしそうなるともう学館は閉まる時刻。閉館後は受け取れないことを考えると下手したら今日中に配達さえされないわけで、そうなってしまっては荷物の中身がただの紙くずと化してしまうからなんとかしてくれと無理矢理ねじこんだ結果なんとかして19時半までには届けますとの約束をとりつけ、しかしもう実質今日はまともに仕事にはならないということで一旦解散に。/(^o^)\ナンテコッタイ
そのあと一応19時半ギリギリにドライバーが無言で持ってきたようで、その場に残ってくれた何人かでとりあえず100部ぐらい製本してくれたようでなんかありがたいような申し訳ないようなそんな気分だったんですが、、今日の佐川急便の一連の出来事があまりにも酷かった(まぁ冷静に考えると単にドライバーが逝かれてただけなのかもしれないけど)のでここに愚痴の一つでも書かせてもらいます。ホントに一歩間違えたらせっかくの春ライブが台無しになりかねない状況だったわけで、佐川さんにはつくづく原因の究明と再発の防止に努めていただきたいものです。