洗濯とはなんだったのか

モンスター☆ミートソース

今日は2限出勤で農学部の授業に行こうとしたのに開講がまさかの来週。なんのためにわざわざ8時過ぎに起きたのか…昼前まで寝とけばよかった(´・_・`)
午後からは演習、そして授業が終わったあとは有楽町のほうまで繰り出してみる。定期の範囲外なのになぜわざわざこんなところまで来たかというと週末のCollins打ち上げの食材として秋田の名産品であるいぶりがっこという漬け物を買うためにわざわざ秋田のアンテナショップまで来たわけで、今回も相変わらず意識の高いバイヤーっぷりを発揮しております。それにしてもこの交通会館はあちこちのアンテナショップが並んでて本当に便利。



そして銀座のプランタンの地下の一角にある生パスタ☆モンスターというお店で夕食。なかなかに女子女子した感じのお店ですがそこは気にしない方針で。しかしパスタにモンスターと聞いて空飛ぶスパゲッティモンスター教思い出したというのは内緒。


モンスター☆ミートソース
ここでは自家製の生パスタを食べることができて、しかも普通のサイズからLサイズ(300g)まで同料金というなかなかの価格設定。しかもクーポンでマンゴープリンがつくしモッツァレラチーズのトッピング無料サービスやってるしでさらにコスパが高いという。
ちなみに今回はミートソースのパスタをチョイス。本場イタリアのボロネーゼはいわゆるスパゲッティではなくタリアテッレを使うという話は以前から聞いていて、そのタリアテッレを使ったミートソースパスタは実は初めて食べた気がするんですがなるほどこっちのほうがソースとの絡みがよくミートソースのトマト味とパスタのモチモチ食感の相性もほど良くて実に美味しかったです。これで800円は安い。


…で、そうして気分良く帰ってきたらなんと途中でとてつもないゲリラ豪雨に遭遇してしまって、電車に乗ってる時にすれ違う形になったので直接雨に打たれたわけではなかったんですが家に帰ったら尋常じゃないぐらい降り込んでて干してた洗濯物が洗濯機から取り出した直後以上のずぶ濡れ状態になっててこれはもう訴訟も辞さないレベル。晴れ予報とはなんだったのか…('A`)
10月にもなってこの気候とかもうそろそろ日本も1年を雨期と乾期の二つに分けていい気がしてきました。Cw気候からのBS気候→そしてBW気候と変化して東京砂漠になる日も近いのかもしれませんな。