チリ情報システム

ラーメン@用心棒

さて最近は演習で1年弱ぶりにGISを起動してあれこれ作業をしてるわけですが、しかしまぁこれがなんとも操作のしづらいソフトでおかげさまでGISの作業1時間のストレスが集住で模型いじってる作業の4〜5時間分ぐらいに匹敵する勢いです。まずParallelsWindowsを開くところからめんどくさい。
そんなわけでどうもいまいち演習はかどらない感が漂ってるんですが、そのわりにはなんだかんだでそこそこ進んでる気がするあたりはそこまで重い課題ではないからなのかもしれません。というか集住に比べたらどんな課題でもゆとりに思えてくr(ry


で、今日は夕方練習前に前から気になってた本郷のラーメン屋へ…行こうとしたら18時まで店が開かないようだったので予定変更で久々に用心棒へ。


ラーメン@用心棒
ブタはなかなかいい出来だったけどちょっとスープが薄めで下ブレ感があるなぁ…なんて思いながら食べてたらすぐ横に高校時代のクラ研仲間であるやすーみ氏(仮称)がたまたま入ってきてビックリ。リアルでは久々に生存確認したけど(Twitterではしょっちゅう見るけど)相変わらず不健康そうながらも相変わらず元気そうだったのでなにより。


そして夜はCollinsの練習。めっちゃ久しぶり感。
今日からはIf I Ain't Got YouとYou Raise Me Upの2曲を同時進行で進めることに。新曲を2曲全く平行でやるなんてのは今までに無いスタートですが大変だけどこれはこれでやってて楽しい。しかも3年目も後半ともなるとやっぱり初回からそれなりに歌えるようになるもので、みるみるうちに形になっていくというのは作った側としても歌ってる側としてもやはり嬉しいものです。


本当ならこれでやっと最初の大変な一週間が終わってほっと一息週末を…ってとこなんですが残念ながら明日は一日バイトで明後日は打ち上げのためにいろいろ準備をしないといけないのでなかなか一息つく暇もない日々がしばらく続きそうです。