久々のランチ

若鶏の唐揚特製ソース

今日も身体を蝕む1限出勤。誰もいない真っ暗な教室に始業30分前に到着するというのもなかなか気分がいいものではありますが、しかしそれにしてもなぜこんな早く着くんだろう…と思ったら実はつつじヶ丘7:19発(つつじヶ丘始発)に乗ればいいところをその10分前のつつじヶ丘始発に乗っちゃってたのが原因のようで。夏学期の最初と同じ時間に起きたはずなんだけどやっぱり集住時代にいかに一分でも長く睡眠時間を確保するかに努めた結果朝の行動がだいぶ早くなったようです。


で、今学期水曜日はおそらく3限上がりになるところを3限の文学部の授業が『美学芸術学専攻の歴史と伝統にのっとって』おそらく今学期も初回休講になるのではないかと踏んで2限が終わったところでさっさと帰る。といってもせっかくだからたまには外でランチでも食べようと思って春日のほうまで行ってみることに。


若鶏の唐揚特製ソース
『富貴』という中華料理店のランチ。若鶏の唐揚特製ソース。
外から見た店構えはそうでもないけど一歩踏み入れるとヌーベルシノワの系統か何かと思うようななかなかお洒落な店内で、“現代の名工”の名を持つ店主が作る中華料理のレベルはかなりのもの。ごはんお替わり可でデザートまでついて800円というのはコスパも良いし大満足でした。


そして家に帰ったあとはひたすらCollinsで次やる予定の『You Raise Me Up』を編曲してみる。以前からこのバンドでやりたいなぁと思ってた曲で、パーカスが超絶暇になりそうなこと以外はかなりうちのバンドに合ってそうな雰囲気の曲なので完成が楽しみです。