身体を蝕む1限

朝の京王線のとてつもない遅さは下手したらこれ遥か昔の軌道時代と所要時間ほとんど変わってないんじゃないかというのを疑うレベルで、そのために1年の冬学期以降1限というものには極力出ない方針を貫いてきたわけです、が。
さすがに今学期は計画系の大事な授業が1限にたくさんあるために出ないというわけにもいかない。


…そんなわけで今日は1限でした。このままだと火水金と週に3回も1限の日があるんですが、そのためには朝5:45という頭おかしいような時間に起きないといけないわけでして、まぁその時点でもはや無理ゲー感しかしないんですが。というか1限なんて出られる人大学を高校か何かと勘違いしてるどころか高校時代や浪人時代よりも1時間以上早いですしこれ。。
そしてやはりと言うべきか華麗に二度寝かまして40分寝坊→洗濯も何もかも放棄して気合いで家を出たら余裕で間に合ったんですがしかししんどいなこれ。。


ちなみに今学期もとうとう演習が始まってしまったわけでございますが今回の課題は広域計画。まず前半は首都圏全体の今後数十年のプランを立てるというざっくりしすぎてて何がなんだか分からない課題なんですがとりあえずGISでまたいろいろ作業しないといけないっぽいです。しかしまず一番の問題は今持ってるバージョンのParallels Desktop(5)がMountain Lionに対応してないおかげでGISを動かすためのWindowsの起動さえ出来ないという点である…これはどうしたものかorz


そして定期を更新したおかげで潤っていた財布の中身があっという間にスッカラカンになってしまって結局家でパスタを茹でる夜。パーティー用のマリネの残りとかを片付けられたのでそれはそれでちょうど良かったのではありますが、パスタソースはレトルトの一番いいやつでもせいぜい200円、パスタの麺もソースの絡みやアルデンテの食感がピカイチなディチェコ社のパスタで1人前40円弱。これでもまだ松屋の並盛以下という恐るべきコスパである。いつも思うけどパスタってなんでこんな安いんだろう…?