夏休み最後の日

長かった夏休みもついに今日で最後。その最終日はというとオールで打ち上げしてみんなが帰ったあと軽く片付けしてシャワーを浴びてから午後まで爆睡、そのあと台風が近づいてきて夜には関東に直撃しそうということで慌てて買い物に行って帰ってきて…という具合であっという間の一日でした。イッテQスペシャルのイモトのマッターホルン登頂プロジェクトがもはやバラエティなんかではなく完全に壮絶なドキュメンタリーでなかなか感動したなど。イモトが日本を代表する冒険家になる日もそう遠くないのではなかろうか。ホントすごいわあの人。。


そんなこんなで夏休みの終わり。今までは夏休みなんてどれほど長くても気がつけば終わっているという感じで案外短かったなぁと思ったりして名残惜しいものではありますが、今年は実習に合宿に旅行に帰省にとあちこち行きまくったうえに念願の夏ライブにも出られたし、しかも使いすぎた分は最後にバイトで取り戻したしでやりたいことは基本的に恋愛以外はほぼやりつくした感があってもう十分お腹いっぱいですね。むしろそろそろ学科のみんなが恋しくなってきた頃でもあるのでぼちぼち気分を切り替えて冬学期モードに気分良く移行していけるのではないかな、と思っております。


…さーてどの授業取ろうかなぁ。。