このパーティーはジキミンの提供でお送りしました

パーティー料理!

今日は朝起きたらまず朝食の前に家を飛び出しパルコの地下へ。29日ということでスーパー肉の日セールでなんと朝10時から100枚限定で和牛サーロインステーキ150gがなななんと1000円。そんなわけで眠い中なんとか肉の争奪戦に勝利してきました。


そして部屋の掃除や片付けをして、午後からは実はグラスが足りないということに気づいて新宿の東急ハンズまで買い物に行って、それから駒場でTSKの練習。どうも遅れてごめんなさい。。


…で、今日のメインはむしろその後。


まさか出られるなんて思っていなかった夏ライブに見事出演を果たしたということで、それのお祝いとお疲れさまの意味も込めてTSK打ち上げホームパーティー!!
なんと今回は何を思ったのかジキミン氏(仮称)から2万円もの大金が提供されて(本当に何があった…!?)、わりと豪華だという評判のいつものホームパーティーと比べても倍くらいの予算です。これはハンパない…!


パーティー料理
というわけでそんな燃料投下もあり今回は本気を出してとびっきり豪華にしてみました。まずはいつもの定番であるフレッシュモッツァレラの生ハム巻きバジルソース、さらに昨日仕込んだ淡路島産新玉ねぎとノルウェーサーモンのパプリカマリネ、ブルーチーズのディップとクラッカー。ワインのほうも中重口の赤とシャンパン方式の白スパークリングをご用意。安さに定評のあるカルディで1本2000円ぐらいともなるとやはり味のほうもなかなかに素晴らしい。ちなみにカクテル用のリキュールもピーチツリーやヒプノティックなんかに手を出してみたんですがヒプのティックの青色のオサレ感、あれはやばいですね。


コブサラダ
スモークチキンとアボカド、パプリカ、ブロッコリー、レタスを使ったコブサラダ。コブサラダって知ってる人少ないけどこれはなかなか美味しいと思うのです。


ガーリックシュリンプ
プリプリの海老の食感がたまらないガーリックシュリンプ


和牛サーロインステーキ
そして和牛サーロインステーキ。ステーキなんて家で焼くの初めてだし普通のフライパンしか無いけどいい感じのミディアムレアに焼けてめちゃくちゃ美味しかった。やはり和牛は文句無しに旨い。


ラザニア
さらにうちでは毎回恒例となったラザニア。今回は初めて見かけた『おうちBISTRO』とかいうシリーズの『こんがり焼き目がつくチーズ』なるものを試してみたんですが確かに表面にこんがり焼き目がついて、なおかつ中は固くならずトロトロに仕上がるのでなかなか良かったです。


ケーキ
そして最後はケーキ。スポンサー様のおかげで今回はもう本格的にフルコース状態で出資者も含めて全員大大大満足でございました。いやー幸せ。


ちなみに夜の練習後ということもあってもうそのままオールで打ち上げやってたんですが、そのあと冬ライブの方針について話し合ってたりいろいろしてたら気がつけばもうすっかり朝の始発の時間になってしまっていて寝るタイミングを逃したので結局そこで解散という形になったんですが、今回はなかなか長時間楽しめたし同じ6人で2万円でも居酒屋ではなく家でやればここまで豪華にできるのかと自分でもビックリのホームパーティーで、もうすぐ夏休みも終わるけどその締めくくりに相応しい一日でした。そしてジキミン氏(仮称)にはあらためて感謝!笑