この学科に来てもう1年

七色の月暈

今日も朝から例の採点バイトの続き。もはやこの生活にも慣れてきた感がありますがなにはともあれ一旦今日が最後。こうして3日連続10時間+4日目5時間労働というハードスケジュールにも関わらずそれでもぬるく感じてしまうあたり我々はやはり集住で相当成長したようです。


で、5時間働いたあとはとにかくお腹が空いたということで荒海というお店でつけ麺を。


つけ麺@荒海
超人気店・風雲児のすぐ近くにあるということで若干陰に隠れがちな存在ですが、しかしここもなかなか美味しい。いろんな旨味のつまった濃ゆいスープ、これが無化調というのはなかなかのものです。


そしてそのあとは本郷に行って都市工学科新入生歓迎会。つまり自分がこの学科に入ってきてこれでちょうど一年が経つというわけでもありますね。
まぁ思えばいろんなことがありましたが1年とは思えないぐらいいろいろと成長した1年でもありました。精神的にも強くなったのも間違いない…w
今回はパ長が頑張って計画系だけでなく環境系の人もたくさん呼んできたうえに巧みな誘導によりTAの先生からカンパまで貰ってくるという見事な仕事ぶりだったんですが、こうして最初から計画系と環境系の2つのコースの人たちで交流を持つ機会がとれたというのは実に良いことだなぁと。うちらなんて顔は知ってるけど話したことの無い人がずっと同じ教室で授業受けてるような状態が1年続いてようやくこの間の実習の時の夜の宴会で初めて喋ったような有様だったので。。
ちなみに下クラからも2人来てくれたようで、またそのうち演習室でも覗きに行きますかねぇヽ(´ー`)ノ


月暈
帰りに見た月暈がまるでプリズムのような色合いでなんとも美しかった。


そして家に着いた後は再び家を飛び出して明日のTSK打ち上げに備えバイヤーズタイム!食材なんかをいろいろ仕入れてきて夜中からさっそく仕込みの始まりです。


ノルウェーサーモンと淡路島産新玉ねぎのパプリカマリネ
こうして出来上がったノルウェーサーモンと淡路島産新玉ねぎのパプリカマリネ。解凍ではなく生のサーモンを使っただけあってやはり美味しく出来ました。パプリカの皮むきにやたら苦戦したけどまぁうまくできてよかったよかった。