3日連続10時間労働

太陽のチーズラーメン&バジリゾ

腐食性を持つ液体中に投入した金属の表面に緻密な酸化被膜が生じ、







_人人 人人_
> 不 動 熊 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


…なんかあれだ、神社の入り口にでも祀られてそうな名前ですね不動熊。


さて今日は採点バイト今週3日目。そして3日連続の10時間労働でございます。ここまで来たら既にもうこの生活に慣れてきた感すら漂います。採点の基準の分け方が難しすぎて記述答案に悩みまくったり本部に送った質問の回答が全然質問に対する回答になってなかったりといろいろ苦労はしましたが、しかしこうして採点をやってるとだんだんと高校の化学の知識も蘇ってくるし、なによりも採点者が読める答案を書くことがいかに大事であるかを知ることができるのはなかなかいい経験だなぁと思ったり。これは今後何かのペーパーテストを受ける際に役に立ちそう。あと人生初のロックスター・エナジードリンクをキメて一度やってみた『ロックスター・エナジードリンクなう』→『ナイスロック!』→『ナイスナイスロック!』を展開したりバーガーキングハンバーガーを初めて食べたりとそういった要素も欠かさず。
そんなわけで途中眠気に襲われたりしつつもなんだかんだで10時間労働をこなしたわけですが、未だかつて財布の中に5000円札が8枚も入っていたことがあるでしょうか。てかそんなに枚数持つようなお札じゃないし笑
でもそのおかげで夏休みに引き出し預金を下ろして使いまくった分はだいたい補填できる程度には潤った気がします。しかし定期代が振り込まれてないぞどうしよう。


ちなみに終わった後の晩ごはんはこれまた前から気になっていた新宿ミロードの7階にある太陽のトマト麺へ。美味しそうだけどお値段が高めで実は今まで一度も行ったことが無かったんですが今日なら良かろう。


太陽のチーズラーメン&バジリゾ
太陽のチーズラーメン&バジリゾ。クーポンでトッピング無料だったので鶏チャーシュウを追加で足したらそこそこの食べ応えに。
味はスープパスタ的なものなのかなーと思ってたら確かにトマト味ではあったもののパスタではなく一応ラーメンで、濃いトマト味のスープと細い麺にチーズが絡んでこれがなんとも美味。トマトやチーズが大好きな人にはたまらないですよこれ。
そして仕上げはバジリゾに残ったスープを投入してリゾットを楽しむ。これがまたなんとも美味しくて、やはりイタリアン系の料理が大好きな自分にとってはこれまたたまらない味でした。明らかに女性をターゲットにしているというだけあって他のお客さんは女性客やカポーしかいなくて自分のようなイカ東系男子には場違い以外の何物でもなかったのは確かですがしかしこれは美味しかった。普段ラーメン屋で1050円なんて勿体なくて使えないだけにバイト後のちょっと贅沢したい時にこういうお店に来てみるというのはなんともQOLが上がってよろしいものです。ごちそうさまでした。