久しぶりの雨の日

この夏休み半分ぐらいしか東京にいなかった自分が言うのもなんですがこの夏は東京は本当に雨が少なくて、というか雨自体は時々降ってはいたんですがどれもことごとく局地的なゲリラ豪雨ばかり。
そんな中今日は久しぶりに一日中しとしとと雨が降り続いていて、ゲリラ豪雨以外の雨の日っていつ以来だろうなぁと思いながらも一気に涼しくなった外の風を感じながら一日中家に引きこもってました。晴耕雨読ってやつね。


で、家で何をやってたかというとこの間の22合宿の写真が見たいという声が寄せられたこととかもあって写真を一通り編集して、RAWで撮った写真は一枚一枚現像して、それをまとめてfacebookに上げて一枚一枚日付と場所と人物のタグ付けをしたりうちの代のSkyDriveにアップしたりとそういう地道な作業なわけですがこれが意外なほどに時間がかかるもので。北海道旅行の分とか秋合宿の分とかも含めたら相当な手間やでこれ…


そんなこんなで気がつけばもう夜だったんですが(朝起きたら既にお昼だったということもあるけど)、雨の中外に出るのも億劫だしと夕飯はこの間カルディで買ったタイのレッドカレーを食べてみたらこれがレトルトのくせにかなり美味しくて、しかしタイ料理は辛いという通説に漏れずこれがめちゃくちゃ辛くてさっきまで肌寒いとか言ってたのにあっという間に汗だく。いやー恐ろしい食べ物ですねこれ。


それにしても夏休みはもう完全に終わったような気分でいるだけにまだ夏休みが続いているというのが逆になんか不思議な気分でもある週末でありました。