見込み収入の消失

今日は採点バイト3日目…だったんですがとんだミスによりいきなり1時間遅刻…\(^o^)/普段は滅多に大幅遅刻なんてしないのにこういう時に限ってやらかすとか自分がいかに社会に不適合かがよく分かります。そりゃ労働似合わないねって口々に言われるわけだ。。
まぁ今担当している模試の採点は化学が終わって今日は物理の採点確認と並べ替えの作業がメインだったんですが、自分たちが頑張って仕事を進めすぎたおかげで予定よりも早く進んでしまったために今日の後半シフトがそもそも消滅してしまったために本来1万円入ってくるはずのところが遅刻との合わせ技で4000円にまで減少。(ノ∀`)アチャー
でもまぁとりあえず今月はなんとか暮らしていけるという程度には潤ったのは間違いないんですが。。


ちなみに夕飯は例によって思考停止のパスタ…ではあるもののそれだけでは面白くないので冷蔵庫に残ってたパプリカとさらにじゃがいも、舞茸を加え秋色な3種類の食材を使ったバーニャカウダを取り入れてみる。さすがにソースまで自作したわけではないんですがそれでもなんとなくQOL上がった感はありますね。気温のほうもようやく少しは涼しくなっていくようで、とにかく長かった夏ももうそろそろ終わろうとしています。自分の夏休みはとっくに終わった。