ライブ前のテンション

C棟にて

今日は昼からとある採点バイトの面接のために新宿へ。この夏は旅行やら合宿やらでお金が十数万単位で飛んでいったためにそろそろ補填しないとアレだなぁと思って単発のやつを見つけてきたんですが、こういうバイトって初めてだし結構難しめの模試の採点なので果たして自分に務まるのかどうかは自信があまりない。とりあえず東大の二次と同じ形式なら化学ぐらいはかろうじて採点できる…か…?
ちなみにその翌週にもさらに別の模試の採点バイトを募集してるという案内を聞いたのでこれは一気に稼ぐチャンスですね。とはいってもそのあたりの予定をどうするかは実はまだあまり決まっていないのだけれども。


で、面接が終わった後は駒場に向かってTSKのリハと全体曲練習。
TSKが今回歌う曲メドレーでリードもひたすら回りまくるうえに1曲10分もあるということでPAや照明の人にはかなり負担をかけてしまう形になるわけですが、音響班や照明班の方々がしっかり頑張ってくれてるおかげでなんとかうまくいけそうな感じがします。そしてその演奏を聴いていいなぁと思ってくれる後輩がいたことが素直に嬉しい。
そのあとの全体曲練は今までの2回の練習がずっと旅行と帰省中だったために今回が初めての参加になったわけですが、自分には今回リードは回ってこなかったので幸い歌詞を覚えないといけない部分も比較的少なくこちらもなんとかなりそう。てというかこういうのってやってるうちになんとなく頭に入ってくるものですねやはり。


そして昼食抜きで昼からずっと活動してて超絶お腹が空いたので全体曲練の後にライブ前恒例の千里眼へ。2年前の新人ライブの前日もCollinsのメンバーにここに来たんだよなぁ…もう2年前なのかまだ2年前なのか、どちらとも言えるような気はしますがなんとも懐かしくて感慨深いものです。
さて明日は朝一番からCollinsのリハ。果たしてちゃんと起きれるのやら…?