都市マスとの格闘

実家に帰ると本当なら家事とかをしなくていい分だけ空き時間が生まれると見せかけて、結局はついだらだらとしてしまって(+いろいろ仕事頼まれたり行くとこあったりして)やらないといけないことが逆に進まなかったりするわけですが、さすがに今日なんとかして書かないといけないレポートが1本あったので頑張って仕上げることに。
どういうレポートかというとどっかの都市(どこでもいい)の都市計画マスタープランを読んで実際の法定都市計画との整合性について論じたり不整合がある場合には整合させるためにどうすればいいのかを考えろみたいな感じの課題なんですが、某O方先生なんて最初っから8週連続急行だったりして授業をほとんどまともに受けられていないにも関わらずこれをA4で10枚程度(最大30枚)書けってもんだからなかなかにアレ。
そんなわけで何を書けばいいのかも正直分からんし法定都市計画ってそもそも何ぞやって感じだったんですが、とりあえず調布市のマスタープランやら用途地域図やら地区計画の一覧やらを引っ張ってきてあれこれ読みあさり、図を多用して盛りに盛りまくった挙げ句なんとか9ページ分ぐらいのやっつけレポートが仕上がったのでひとまず安心。レポート科目は得意なほうなんですが正直ひとつのレポートにここまで苦戦したのは相当久しぶりな気がします。というか計算解いて出せ系のレポート以外でここまで難儀したのは初めて。。
そんなわけで今日は都合良く天文部勢が合宿でほとんどTL上にいないこともあってほとんど一日レポートで終わってしまったという不毛な日だったんですが、その中で気分転換がてら久々に実家で1時間ほどグランドピアノを弾けたのはよかった。懐かしいシューベルトやらリストやらショパンやらの曲を弾きまくって楽しかった。とはいえこれだけ手がなまってる状態でラ・カンパネラを弾こうとしたのは無謀でした。これは筋肉痛になるわ…\(^o^)/


全然関係無いけどここ2〜3日ほど前からMacBookの『T』のキーがやたら外れるんだけどこれどうなってるの…(´・ω・`)