関西充

ケーキ

昔岡山に住んでいた頃、西宮の祖母の家に遊びに行った帰りなんかに神戸の大丸でポール・ボキューズのパンを買うのをすごく楽しみにしていた思い出があります。
で、その思い出の店のパン・ド・ミーを久しぶりに食す。なんか懐かしいというかなんというか、やっぱり美味しいパンというのは本当に美味しいものです。


さて、今日は特に何をしていたでもなく実家でひたすらまったりと。朝もゆっくり起きて午後からは祖母がケーキを持って遊びに来てくれたのでまったりとティータイム。


ケーキ
やはり阪神間の洋菓子というのは本当に美味しい。もちろん東京にも美味しい店はたくさん集まってるんだけど、当たり外れの無さやコスパも含めてやはり神戸周辺のレベルの高さは全国一なんじゃないかなぁ。地元のスイーツを食べるというのが実家に帰ってきた時の楽しみのひとつ。それにしても最近スイーツ充してるなぁ。数ヶ月まともに食べてなかったのにここ1週間だけで既に3つ目という…w


夜は夜で久々に父親が作ってくれたお好み焼きを食べたり551のアイスキャンデーを食べたり、録画していたナイトスクープを見たりとなかなかに関西充した一日でした。やっぱり関西はええなあ。


そして関西といえば今朝『大阪オリンピック』ネタがTwitterで飛び交っててしかもそれがなかなかに秀逸だったもんだから思わず吹いた。これは…www
http://matome.naver.jp/odai/2134483731794569401