なんだかんだで充実した一日

イタトマにて

今日は10時に駒場ということで朝早めに起きて、調布駅地下化記念硬券入場券セットが今日発売らしいのでそれでも買って行こうかなと思っていたらなんと想像をはるかに超える大行列。どうも7時の発売開始時点で750人ほどが並んでいたようで、、いつもなら京王のこの手の切符なんて夕方でも余裕で買えるのにまさかこんなすごいことになるとは…。そんなわけで今回は諦めざるを得ませんでした。残念orz


で、10時からは駒場でcoiffeurの練習…のはずだったんですがまさかの予想外の音源落ちということで今後の相談でも。とはいってもメンバーの一人が合唱団の指揮とかでいよいよ忙しくなってくるとのことで冬までは活動を休止せざるを得ないのでまぁその後の話を少ししたり、あとは遊びで今までの曲を軽く歌ったり。ライブとか関係無く歌ってて楽しいバンドなのは素晴らしいことです。


そのあとはメンバー4人で駒鉄へ。
つけめん&野菜
相変わらず使えない駒場の食堂が土日は夏休み中営業すらしないので久々に駒鉄に来たけどなかなか美味しかった。


そしてお昼からは11期で最近ソロとしても活動しているかとぅーの氏(仮称)に自主制作CDのジャケットに使う写真を撮ってほしいと頼まれていたので再び駒場に戻る。戻る途中で天文部の後輩に遭遇したけど写真講習会か何かやってたのね。
そんなわけで駒場の凶悪な蚊に頭を抱えながらも一二郎池周辺で何枚か写真を撮って、そのあとはお礼ということでイタトマでケーキセットをごちそうになってしまいました。


イタトマにて
この間のおさパの時に続き今日もということで最近なんかスイーツ充しててQOLが高い(*´ω`*)
その時に久々にいろいろお話もしたわけですが…まぁ最近のスキャンダルの話やらなんやら聞いてるとらぼちぇ内で恋愛するといろいろややこしいんだなぁということがよく分かりました。w




調布駅付近にて(その1)
ちなみに明日から数日間帰省するということで、8/19に地下化開業予定の調布駅の地上駅時代の姿ももうすぐ見納め。


調布駅付近にて(その2)
地下化して南北の行き来が便利になるのはありがたい話ですが、今まで当たり前のように見てきたこういった光景がもうすぐ見られなくなるというのは少し寂しくもあります。


そして全然関係無いけど帰りにパルコの肉屋に寄ったら牛1頭半額セールで100g1200円の三角バラ(=いわゆる特上カルビ)が売られていたので思わず衝動買いしてしまった。本物の味を知るための500円弱の投資だと思えば悪くない。
霜降りでとにかく美味しかったけどあまりに濃厚すぎてこれってあんまりたくさん食べたら飽きるよなぁ、と。やはりいいものは少量をじっくり味わって食べるに限りますねヽ(´ー`)ノ