恐怖の充電器

FJ主催ライブにて

今日は夕方からFunktion JunktionそしてPHONICというらぼちぇの先輩たちの箱ライブを見るために四谷天窓.comfortという高田馬場にあるライブハウスへ。
FJはJamiroquaiをはじめとしたファンクやアシッドジャズ系のなかなかアカペラではやらないような音楽をやるバンドで、メンバーの留学に伴って今回のライブで活動に一旦区切りを付けるという実質的にはラストライブ的なライブ。写真を頼まれてしまったのでライブを聴きながらカメラでパシャパシャ撮りまくってたんですが、もともと撮影禁止なところを堂々と撮らせてもらえるのである意味Win-Winの関係ってやつですねこれは。
そして対バンのPHONICはというとサークル内でもはや伝説と化したネタバン。今となってはなかなかここまで真摯なネタバンはなかなかないんじゃないかと思ったりもするわけですが相変わらずキレのあるネタを間髪入れずに次々ぶち込んでくるあたりはやはり流石の一言でした。しかし“バンド練”はさすがに…www


そういえば全然関係無いけど今朝天文部の後輩の家で充電池(充電機能付きのやつ)が爆発したそうで、幸い火事にはならなかったもののベッドから部屋の壁紙から全部だめになってしまったらしくアップされた写真を見て思わず戦慄。
電池が発火したとか爆発したとかいう話はたまに聞くもののまさか身近な知り合いのところで実際に起こるとは思っていなかっただけになんとも恐ろしい。。自分も気をつけないと…と思いつつもこんな突然降りかかるような災難は気のつけようが無いというのが余計に恐ろしいものです…(((( ;゚Д゚)))