旅行の疲労冷めやらぬ日

豪雨の駒場

昨日の夜帰ってきて深夜に洗濯物を干したりしつつ今日はもう朝から駒場に行って練習。
実は夏ライブの音源審査の結果が今日発表されたわけですが、Collinsは3曲出してNo Way OutとAt the beginningの2曲が通過。My Heart Will Go Onはさすがにたった2回の練習であの実力派バンドと同じ曲にぶつけて勝てるわけが無かった。まぁ有名な曲なのでレパートリーを増やす意味では良かったと思うけど。
そしてcoiffeurはまさかの音源落ち。あれならおそらく通ると思ったんだけどなぁ…。。まぁバーバーショップの(普通の人からすると)よくわからない曲をやっているだけあってどうしても不利になりがちなのかもしれないけど、実力のわりにはやたらと音源審査で苦戦するイメージありますねこのバンド。
で、意外だったのはTSKがまさかの通過。難しい曲でまだまだ練習不足感があったしなによりも1曲10分というふざけた長さのメドレーだけにどうなることかと思ってたんですがあながち印象は悪くなかったようで、そのあたりは編曲の腕が生きたというのもあるのかも。まぁ実地はさすがに厳しいとは思うけど15期メインのバンドはほんのわずかしか残っていないだけにこれは頑張らねば。


そんなわけで朝の10時に駒場に集まりTSKの練習。これでもし音源落ちてたら家を出た後に今日練習無しの連絡が回ってくる悲劇が起こったりせっかく買ったお土産の賞味期限が切れてしまったりと悲惨だっただけに音源が通って本当によかった。ベース欠けだったんですがそれでも実地前に練習ができるのはあと1回だけなので貴重な回。
そして久々に駒場の食堂で昼食をとったあと午後からはCollinsの練習。部室を予約していたのになぜか機材が無いという憂き目に遭いつつも後半は機材もちゃんと戻ってきたのでマイクを通して練習できたので少しは意味があったと信じたい。。


冬瓜と鶏肉の和風あんかけ煮
念願の白だしヒガシマルのうすくちしょうゆを手に入れたので今日の夕飯は冬瓜の残りを使って冬瓜と鶏肉の和風あんかけ煮。やはり白だし×淡口醤油のコンビは偉大であった。あと香りづけの柚子皮が何気にいい味を出してて美味。