春休みの終わり

飛優雅

長かったようで短かった春休みもついに今日で終わり。こうして当たり前のように昼前まで寝てられる生活も今日で終わりかと思うとなかなかに憂鬱なものであります。


で、今日はそろそろ春も本番であったかくなってくる頃だしというわけでcapsuleのSF系アルバムを流しながら衣替えの作業。大学始まっちゃうとなかなかわざわざ土日をつぶしてこんなことをしてられる余裕は無いだろうということで今日思いきってやってみたんですが、まだ部屋の中に段ボールが残ったままというのもさすがにみすぼらしいのでそろそろこいつらを一掃すべくパルコのインテリアショップに行ってバスケットを3つ購入。長く使うものだしこういうものに関しては妥協はしないのがポイント。そして一旦パルコに行った時に財布を忘れたことに気づき一旦戻ってきたというのは秘密。アホや。。
そしてその途中に見事な環八雲が出現していたのがなんとも印象的でした。


そんなわけでこの家で暮らし始めて丸2年にしてついに部屋の中に置かれている段ボールを一掃できてこれで部屋の中はすっきり!


飛優雅
ちなみに夕飯は国領に新しく出来た和屋という新しいラーメン屋へ。
『飛優雅』という面白い名前がついたラーメンで、濃厚豚骨魚介に太麺という組み合わせの一杯。雰囲気的には家系に煮干し要素をプラスしたような感じで雑味がやや目立つけどなかなか悪くない。この味ってありそうで案外無かった気がします。しかし国領界隈は熊王の一人勝ち状態だったのが最近急激に増えてきたなぁ…。