帰路

山椒アイス

さて昨日は夜の散歩に行ったりカードゲームとかで朝まで楽しんで、気がつけば夜も明けて春合宿も最終日。
なんというか天文部の合宿最終日って基本的にはただ帰るだけなのでまぁ最後の余韻を楽しむだけというか楽しい時間が終わってしまうことになんともいえない寂しさを感じたりするものです。
てなわけで合宿地の部屋の中を片付けたあとはみんなで集合写真を撮り、あとはバスの中でみんなで爆睡。途中渋滞があったとか無かったとかいう話もあったけど寝てたらそんなことさえ気にならなくなってしまうものです。そして水樹奈々の広告トラックがインターチェンジの出入り口のとこで停められてたんだけど何があったしwww


さてそんな中で途中首都高に入るあたりのパーキングエリアに停まった時に売店で見つけた謎のアイス。


山椒アイス
山椒…アイス…???


山椒のアイスとかどう見ても地雷臭しかしてこないんですが面白そうなので思いきって買ってみて食べてみる。



…あれ、美味しい!?!?


ぶっちゃけ蓋を開けた瞬間はどうしてこれをアイスにしようと思ったのか甚だ理解に苦しむと思ったわけですが食べてみると山椒の葉っぱの香りとバニラアイスの甘味やコクが絶妙なハーモニーを醸し出していて、これがなかなかに旨いのです。これ考えた人なかなかのセンスやでこれ…!





そんなこんなで無事に駒場に帰ってきて家に着いた後はまとめて洗濯など。今回の合宿はあいにくの途中参加だったけどその道のりも含めて全部本当に楽しかった。23だらけの中に入り込んで浮かないかと実は若干不安はあったんだけどそんなことは全然無かったし、星も見れたし集会所でも充実してたし。やっぱり自分は天文部の合宿中が一番幸せかもしれないなぁと思ったのでありました(´ω`)
自分の一つ下の代である23にとって新歓前最後の合宿だったわけですが、あの和気あいあいとした良い空気を新入生たちにも感じてもらえるといいなぁ。この天文部の空気は本当に好き。


というわけで寝ますかね。天文部合宿のあとは基本的に睡眠不足なのです。