晴れた日のお掃除

春色クリームシチュー

今日は久しぶりに何も入っていないフリーの日で、今日を逃すと2週間ほどはずっと毎日忙しくなりそうなので家にいるのが勿体ないほどいい天気だったけど昼間は水回りを含めて隅々までお掃除。たまにはちゃんと部屋の掃除をしてやらないとだんだん掃除するのも嫌になるほど汚くなってきちゃったりするし、なによりあまりに汚い部屋だとそもそも暮らしててストレス溜まるのでこうして定期的に綺麗にするというのが実に大事です。そして掃除が終わった後のおうちカフェタイムは至高のひととき。


さて、今日は天気こそ良かったもののどうも寒気が居座っているのか外に買い物に出たらびっくりするほど寒かったので夕飯はもうシチュー一択。


春色クリームシチュー
キャベツや人参の色があたたかい春色クリームシチュー。いつしかゆうこりん氏(仮称)が持ってきてくれた鳴門金時の残りが1本あったのでそれもついでに入れてみたんですが、クリームシチューとさつまいもってよく合うもんですね。そしてシチューとワインとバジルご飯という組み合わせがなかなか乙でありました。