対決vs.ゆうこりん

牛角にて

今日は生野菜のサラダ+モッツァレラオムエッグ+神戸屋スペシャル+フランス産いちごジャムという実にQOLの高い遅めの朝食をとり、16時から下北沢のスタジオでCollinsの録音2回目。
もともと今日は予備日的な扱いでまぁこの間の回にまともな音源が録れなかった場合を想定して押さえてあったんですが、結局録音後の打ち上げとして後述の食べ放題が入ってしまったのでさすがにその前に何もやらないのもアレということで結局今日もスタジオでやることに。


そんなわけで3時間ほどスタジオにこもって録音し、さていよいよ今日のメインは焼肉!ということで下北沢の牛角へ移動していざ臨戦態勢へ。どう考えても今日はこっちがメインという…笑
すっかりバンド内では食べ放題キャラというかカロリー厨キャラのポジションが定着してしまった感のあるゆうこりん氏(仮称)ですが自分も自分ではわりとよく食べるほう(大食いとまでは言えないけど)だと思っているわけで、ここはいくら相手がよく食べるとはいってもさすがに男女の壁もあるわけでさすがにそうやすやすと負けるわけにはいきません。


牛角にて
ある意味牛角を代表するメニューのひとつかもしれない『カルビ専用ごはん』。これが焼肉の旨さを引き立ててくれて実に旨い。


カルビやレバーにホルモン、鶏肉など注文すればするたびに次から次へと運ばれてくる肉、肉、肉。そしてごはんやキムチなどのサイドメニューの補充もぬかりなく。
そして2時間弱におよぶ闘いが終わり、結果は…ほぼ互角でした。と言いたいところだけど途中で店員さんがゆうこりん氏(仮称)のところに空気を読んで大きめのごはんを持ってきたことを考えると実は惨敗という説も。やるな…!!


そんなわけで本人はまだまだ余裕がありそうな顔をしておりますが一応たらふく食べたということで大満足の食べ放題でありました。
このバンドって基本的に打ち上げはうちの家に集まってホームパーティー的な感じでやることがほとんどだったために逆に外に食べに行ったり飲みに行ったりなんてことはほとんど無かったので(まぁ練習後に夕飯食べに行ったり程度ならあるけど)、こういうのもそれはそれでなんか新鮮な気分で楽しかったです。まぁ外で食べるとそれ相応のお金がかかるんだけどね!w