春が来た。

ナシゴレン

春眠暁を覚えずという言葉があって、春眠に限らず基本的に秋以外の季節は常に眠いんだけど今日は空き部屋になったお隣でわりと豪快な音を立てながら清掃が行われてて朝早くから何度も目が覚めてしまった…orz


そんなわけで今日はいかにも春っぽいお天気ってことで今季初の春服を着て、午後からアニュパ*1の曲の練習があったので駒場へ行き、その後はそのままの流れでTSKの練習。
いよいよ音源審査も近づいてきたわけですが、出すための音源は既に録ってるし今日は久々の練習だったので久々に歌って思い出しつつステージングとかも考えていこうという感じだったんですが、これがどういうものになっていくのかがなかなか楽しみではありますね。


ナシゴレン
練習後は駒場のOaksというお店でみんなで夕食。実は存在は知りつつもここに来たのは駒場も2年目終わりにして初めてだったり。でっかいチキンカツが1100円弱なのにナシゴレンのセットが1200円もするのはいまいち謎ですが、ドリンク(お酒)も1杯ついてこの値段でまったりできればなかなか悪くないものです。ごちそうさまでした。
全然関係無いけど『ナシゴレン』という言葉を聞くたびに高校時代のいつぞやに国語の時間で習った『梨壺の五人』というワードがちらつくんだけど何故なんだろう…w言われてみれば似てないこともないような気がするのだけれども。。


しかし今日は昼から半日外でアカペラの練習したりとかいろいろしてたけどよく考えたら一日でまだ1500kcalぐらいしか摂取してないことに気づいた。このままいくとどんどん痩せられるんだけど明日の焼肉でちょうど帳尻合いそうな予感( ^ ω ^ )

*1:アニュアル・パーティの略で、LaVoceで4年目の先輩を送り出すために毎年開かれているいわば送る会的なイベント