交通計画

タコライス

今日はひたすら交通計画の本を読み進むというだけの一日。とはいえテストも明日で終わりだしまぁそれが終わったら今度こそ春休みなわけで、一日ぐらいこんな日があっても良いじゃない。
しかし読んでたら最初は面白かったのに調査解析のとこの具体的な集計方法の話になってきたらだんだんわけがわからなくなってきてめんどいなぁと思いつつ配布プリント開いたら授業ではバッサリ飛ばされてたことに気づく。そっかここは読まなくていいのか!しかしやはり自分は解析研にだけは絶対入れないなぁと思ってしまった今日この頃であります。


…で、一日大人しく勉強してればいいものをこういう時に限って何かやりたくなるのが性というわけでして、料理熱がわき上がってきたので今日は久々にタコライスを作ってみました。


タコライス
どう考えても作りすぎた気しかしないけど美味しくできたので満足。
なんというか自炊すると確かに1人前あたりのコストは外食の1/3ぐらいになるんだけど1/3の値段で1食作れるというよりは同じ値段で3人前出来ちゃって冷凍するのもめんどいし結局全部食べてしまう。つまり美味しいけど別に安くは上がらないし太るわけですね\(^o^)/
もやし炒めてそれだけみたいな極端な節約食生活でもしない限り自分みたいに何食も続けて同じ料理食べたくない人は半額弁当買ってきたりするのが一番安上がりなのかなーとも思いつつ、でもまぁ近所の店では食べられないようなものをたまに自分で作って食べて満足するような趣味の料理は好きだからたまに自炊するぐらいがちょうどいいのです。


そういえば気がついたらお隣さんがもぬけの殻になっていた件。
まぁ実際3月だもんなぁ…2年間隣に住んでたけど、最初何度か挨拶に行った時にたまたま不在だったこともあって結局一度も顔を合わせることもなかった。これが東京の現代生活です。