初対面でいきなり追い出す。

ダーツ

さてテストも残り都市交通論の1科目だけということで、今日は家でその教科書である『都市交通計画』というハードカバーの本をひたすら読み進むことに。
一応授業でもスライドは配布されてるものの、やっぱりこういうのは教科書を最初から一通り読むほうが話の流れとして理解しやすいし、交通という興味のある分野ってこともあって読んでるとなかなか面白いものです。


で、夕方からは天文部の追いコンのために池袋へ。
といっても自分たちが追い出されるコンパではなく、今回は我々の2つ上の代である20の追いコンなのです。この部の特性上基本的に二つ上の学年との絡みは全くといっていいほど無いので追い出すといっても知ってる人はほとんどいないんですが、Twitterでフォローしてる20の方からぜひ来てよというラブコールをいただいたので思い切って行ってみることにしたわけですはい。
ちなみに去年の19追いコンは1年目の我々は部長一人を捧げただけだったんですが今年の1年目である23はなんと4〜5人も参加してるあたり彼らのコミュ力の高さと我々のコミュ障っぷりがこんなところからも窺えます。22とはなんだったのか…。
そして1次会が終わった後は数人でそのままダーツ。ダーツはわりと久しぶりだったんですがハードルもそんなに高くないし何も考えず投げてるだけでもなかなか楽しいのでこういう時にはちょうどいい遊びです。それでもさすがにどせい氏(仮称)とおしるこじじい氏(仮称)の普段からマイダーツ持ち歩いてるダーツガチ勢には余裕負けしましたけどね!!!


しかしまぁテスト期間中の週末ってのはひたすら家にこもって勉強しててもだんだん面倒になってくるし、夜にこうして飲み会とかが入ってるといい具合にメリハリつけて集中できるので逆に効率が上がるような気がします。まぁでも明日はさすがにちゃんと勉強するか…。