(1人の)受験生を(大量のOBで)囲む会

実はそろそろ試験が迫ってきていてさすがにぼちぼちその準備を始めないと大変なので、今日は朝から大量のプリントをファイリングしたりとかそういった作業を。本当にスライド全配布みたいな授業が大半を占めてることもあってプリントの量は半端じゃないです。これを整理するだけでも一苦労。


で、そして今日は東大の二次試験があって一浪している鉄研の後輩も受験でこっちに来ているので、その後輩を囲むおつかれ会を開催。このイベントは少なくとも自分が受験する頃からは毎年開かれていて、いつもなら受験者もそこそこいるんですが64回生は部員が元からほとんどいなかったので今回はまーちょぼ氏(仮称)ただ一人だけを大量のOBで囲むという何をしに来たのかいまいちよく分からないような状態になってました。まぁ何か理由つけて集まりたいだけってのは大いにある。w
そんなわけで新宿三丁目の鍋ぞうですき焼きをたらふく食べて、それからはそのまま最終の新幹線で受験生が帰った後も二次会で桃鉄やるとかいう集団がいたりしばっち氏(仮称)と飲みにいく集団がいたりといろいろだったんですがさすがに自分は勉強しないといけないので帰宅。まぁ正直あまりがっつりと話す時間は無かったんですが、でも久しぶりに会えた人もたくさんいたので楽しかったです。やっぱり鉄研はええのう。