旧友との再会篇

帆立餃子

今日はこの間の焼き鳥の時に久々に会って、最近は会計士だったか何だったかの資格をとって某資格予備校の講演のために各地を飛び回ってるという紅孔雀氏(仮称)に講演の時のための発声指導を頼まれたので昼から新宿へ。


帆立餃子@赤坂ちびすけ
とりま新宿の西口でランチ。赤坂ちびすけという餃子屋さんで帆立餃子をいただきました。旨し。


で、とりあえずどっか声を出せるところということで適当にカラオケ屋にでも入り、ベルカントゼミやサークルで学んだことを中心にしつつ発声やら喋り方やらそのあたりのレッスン。ぶっちゃけ自分もそれほど細かく教えられるほど詳しいかと訊かれれば全然自信は無いんですが、それでも普通の人に比べればある程度基本は押さえてる自信はあるのでそのあたりをやるだけでもやはり聞き取りやすさはだいぶ改善されるものです。


そして終わったあと次の用事までしばらく暇だったので1時間ほど歌舞伎町の歌広場でついに人生初のヒトカラに挑戦。昔は一人でカラオケして何が楽しいんだろうとか思ってた時期もあったけどこれが楽しい。他人の目を気にせずに好きな曲を歌いまくれるしストレス解消にはぴったりです。己の可能性を追求するのも楽しそう。


そのあとは久々のクラコン、というか1年間クラスから離れていたふっしー氏(仮称)が久々に集まりたいと声をかけてきたのでそれなら是非と思ったので自分も久しぶりに参加を決めたわけなんですが、新宿の炭火焼肉店で焼肉をたらふく食べてきました。食べ放題でも飲み放題でもないけどたらふく食べて飲んで3000円いかないのならなかなかのコスパですね。


そんな感じで今日は懐かしいメンバーとの再会の連続だったんですが、それほどめちゃくちゃ親しかった友達でなくともこうやって久々に会うといろいろ話も弾むしみんないろんな学科にバラバラに分かれているのでそういう話も聞いてると自分とはまた違う環境なんだなぁといろいろ感じたのでありました。