Sweets Day

今日は朝からcoiffeurの練習…だったのに予定をスケジュールに入れ忘れていたために枕元で鳴り響く電話で起床。えっ今日練習だったの…!?という何がなんだか分からない状態だったんですがこれは盛大にやってしまった…\(^o^)/


そんなわけで申し訳なさを感じつつも遅れて駒場へ行って練習し、さて昼からは天文部のお食事会。
天文部ではだいたい月一程度にコンパをやってるわけですが、たまには飲み会じゃなくてお食事会がいいという意見が多かったそうで、お食事会はそれはそれでいいんだけどどういうことか今回はなぜかスイパラに。これだけの大所帯でスイパラとかどんなリア充サークルですかwww
そして今回の集まりはどうやら22も参加できるみたいだったのでもちろん参加させていただきました(・∀・)てか人生初スイパラやで!!
なんかかなりの種類のケーキに他にも数種類のスイーツやチョコファウンテン、それにちゃんと甘くないもの=パスタやサラダやスープといった女子が好みそうなメニューがいろいろとあって70分食べ放題。何これすげぇwww
自分も甘いものには目がないのでとにかく片っ端からスイーツを取ってきて時々サラダやパスタで箸休めをしつつひたすら食べまくる。


…しかしまぁあれですね、スイーツってのはたくさん食べるのもそれはそれでアレなもんでして、特にクリーム系はだんだん飽きてついには『デザートは別腹』ならぬ『ピザは別腹』状態。質より量!!と言わんばかりに片っ端からガツガツ食べてたもんで食べ終わったあとそれぞれのケーキの味が全然印象に残ってないしなんというか『過ぎたるは及ばざるがごとし』とはなるほどこういうことを言うのかと感じさせられました。まぁそんなこと言いつつもお腹いっぱいスイーツ食べられたから満足なんだけどね!
ちなみに自分はケーキ系とパスタはほぼ一通り網羅したものの己の限界を突破するほどには食べなかったんですが、中にはお皿のうえに文字通り一山築く勢いでスイーツのヘミスフィアを作り上げてる猛者の姿も。無茶しやがって…w


で、そのあとsweets hellに苦しむ猛者とかを待ってからぶらぶらと公園に寄ったりしつつ駒場へ歩いていき、そこからは一応今日のメインであるプラネ部会。これは何をする部会なのかというと、来るべき次の駒場祭でのプラネタリウム制作における各主要パートを担当することになる23の皆さんに引退した我々22の各投影機長が仕事内容を説明し、一通り説明が終わったところでどのパートをやりたいかを予備調査的に書いて出してもらうというもの。そうなると気になるのは今年のソフトは誰が継ぐことになるかという点なんですが、去年の表ソフトの主役声優2人を含めた結構な人数がやってくれそうな感じだったので安泰です。やたら女子が多かった気がするけどまぁ去年は脚本2本とも男子だったし今年は女子の妄想全開というのもそれはそれでよかろうヽ(´ー`)ノ
しかしまぁ久々に天文部の活動に参加したわけですがやっぱり天文部ってあれだよね、男女半々ぐらいいるけど雰囲気的には共学というよりは偏差値の高い男子校&女子校を合体させたような感じ。両者そこそこ交流があるけど互いを変に意識することなく振る舞ってて、男子は男子で男子校っぽく好き勝手やってるし女子同士の絡みは完全に女子校って印象。だが見てるとこれがなかなか平和でよろしいのです。女子力高い皆さんからバレンタインの手作りのお菓子もいろいろいただきましたのですよ(´ω`)※さっきスイーツ食べたばかりです
(そしてこの時にもらったチーズケーキが今日スイパラで食べたどのケーキよりも美味しかったというのは内緒である笑)


…もちろん甘いもの特有のお腹に残る感じのおかげで夜になっても全くといっていいほどお腹が空かなかったのは言うまでもない。とか言いつつ夕飯はちゃかり軽く食べたんですが、スイーツでもたれた腹に酢〆メの鯖たたきと味噌汁と白米のなんと美味いことよ。やはりスイーツは味わいながら適量をゆったり食べるが吉ですね。