今更引き継ぐ気になってみる

・渋谷のライブハウス多作が2/19をもって閉店決定。まぁオーナーが数年前MASA FESTAで盛大にやらかしちゃったもんだからその債務の返済の兼ね合いとかもいろいろあるのかなぁ…とは思いつつも、あのライブハウスでは2回ほど箱ライブをやらせてもらったほかに先輩達の箱ライブを何度も見に行った場所でもあってとにかく思い出がいろいろある箱だっただけになんか大切な場所がひとつ消えてしまうようなそんな思いです。残念…。


・最近明治乳業のおっちゃんがよく来る。配達契約のノルマ大変そうやなぁ…断るのも心苦しいけどスーパーで1L150円台の牛乳と120円台の500g入りヨーグルト買ってる以上瓶牛乳に毎日130円ずつとかはさすがによう出せん(´・ω・`)


・調布の鬼太郎通りにある天神市場というディスカウントショップがあって、野菜をはじめいろんな食品がスーパーで買うよりもだいぶ安くで買えたりする店なんですがここがついに精肉を扱い始めて破壊力がさらに増していた件。牛も豚も肩ロースだろうがバラ肉だろうが100g100円とかなんぞこれ…。


・またしても人生初のヒトカラに行こうとしたものの今日も満員で入れなかった…(3回連続)
というわけでついでにカルディに寄ってモンサンミッシェルのガレットを買って帰り家で白ココアとガレットでティータイム。いやはやおうちカフェもたまには悪くないもんですね。惜しむらくは話し相手がいない程度で。


・で、やることもないのでふと思い立って演出デザイン班の引き継ぎ資料を書いてみる。もともと去年はそんな資料すら無くて全部自力でどうしても分からないところだけは去年のチーフに適宜尋ねたりしつつやっていたんですが、まぁ円滑に仕事を進めるためにはやはりあったほうがいいだろうということで。あと貰ったりネットで探したりして1000種類以上フォントを集めてるのでそれもぜひデザインに生かしてもらおうと思っておまけで付けておく。というよりこの資料自体これがやりたくて作っただけという話も無くはないのですが。笑


・そういえば夜に外を見るといつのまにかうっすらと雪が…まさか降るとは思ってなかったなぁ…。