呼ばれて飛び出て

焼き鳥。

今日は朝からTSKの練習で駒場へ。1年の皆さんは2/14で試験が終わったようで、そういや自分も去年の2/14は試験最終日でそのあと練習したりNHK行ったりいろいろだったなぁ…。
で、練習後は今日は寒いし久々にみんなでラーメン!というわけでこれまた久々となる砦へ。


豚もやし@砦
豚もやし850円。博多とんこつ系とは思えないコスパの悪さは健在ですがそのぶん味はやはり美味しい。替え玉が100円以下ならなお良しなのですが。
昼下がりのちょうど人が少なくなる時間に行ったこともあったので食べ終わった後ひたすら話しながらまったりしてました。マッチ棒パズルみたいな頭を使うパズルってなかなか楽しいもんですね。


そして買い物をしつつ家に帰って、今日の夕飯は餃子でいいかなーと思いつつ炊飯器のスイッチを入れたところで干ししいたけ氏(仮称)から電話がかかってきて、いつぞや某同級生の家で焼き鳥を焼きつつ飲んだ時のメンバー3人となぜか幸風りっく氏(仮称)と一緒にこれから焼き鳥屋に行くから来ないかとのことだったので、炊飯器のスイッチを切って急いで家を飛び出し新宿三丁目にある焼き鳥屋へ。実は焼き鳥屋って初めてである。


焼き鳥
途中から合流するようなかたちになったのであまり長くは話せなかったけど、こういう中高時代の友達と飲むのも良いもんですねヽ(´ー`)ノ