リア充バレンタイン

パーティ料理

世の中何でも物は言いよう。バレンタインデーに鎌倉誘われてたけど雨予報だったから女の子がうちに遊びに来る、とだけ言うと一見すると超絶リア充のように聞こえるもので。


そんなわけで、今日はひょんなことかららぼちぇ同期の友達3人が昼からうちに遊びに来てホームパーティーを開催。もともとは鎌倉行く予定だったのにまさかの雨予報だったためにこうなったんですが実は昼からパーティするのは初めてだったり。夕方からだと時間にそこそこ余裕があるけど昼からだと掃除とか準備が結構大変ですね。それにしても自分はどどすこメンバーじゃないのに今日来たメンツがどどすこ臭しかしないのはなぜだろう…w


で、手料理が食べたいという希望に応えるべく今回も美味しいワインに加えてあれこれ手料理を…ってまぁガーリックシュリンプ以外はほとんどいつものと同じだしぶっちゃけそんなに手の込んだことはやってないんだけどね!!w(※ちなみにこれに加えてラザニアがつきます)
パーティ料理


もともとこのメンバーになったのは冬ライブの片付けの時に楽屋でだべってて変なテンションで盛り上がったからというのはあるんですが、らぼちぇというサークルの性質上どうしても普段はバンド単位での活動になってしまう分逆に同じバンドのメンバー以外との交流がかなり希薄になってしまうわけでして、実はこのメンバーでがっつりと絡むのももしかしたら今回が初めてというくらいのレベルだったりします。そういう意味ではこういう機会ってもっと積極的に作っていってもいいのかなぁ、と思ったりしなくもないですね。


そんなわけで夕方まで楽しくパーティしてて、もちろん今日がバレンタインデーということでお菓子もちゃっかり頂いたわけなんですがあんぱん氏(仮称)の手作りクッキーが想像以上に美味しくてびっくりした。確かによつ葉の発酵バター使ったから美味しいよとは言ってたけどなるほど納得である。よつ葉バターとかカルピスバターとか一度使ってみたいけどどこで手に入るかなぁ…。(まぁカルピスバター西友で売ってるんだけどいかんせん1400円はなかなか思い切りが必要ですね…w)


そしてどうでもいいけど今日は友達が家に遊びにきたというのに自分自身はゴミを捨てに行った以外一歩も家の外に出なかったなぁ、と寝る時になって気づいたバレンタインデーでした。なんだただの引きこもりか。