午前とはなんだったのか

チョコレート作り。

・いくら一日何も用事が入っていないからといって昼過ぎまで寝てるのはさすがに寝過ぎでした。いやー起きるの遅いと一日あっという間ですねヽ(´ー`;)ノ


・そういや1年ほど前から急に排水口に髪の毛がやたら溜まるようになって、どうしてそんなに突然抜け毛が激しくなるんだろうかと不思議に思ってたけど実は排水口が詰まって水が流れにくくなったことで髪の毛が溜まるようになっていたということに気づいてついに長年の謎が解けた。いや溜まらなければいいという問題でもないんですが。


・さて、明日はもともとらぼちぇ同期のあんぱん氏(仮称)が一緒に鎌倉行きたいということで4人ぐらいで出かけるはずだったもののどうも天気が雨予報でどうしようかと思ってたわけですが、手料理食べたいという彼女の希望により急遽ホームパーティーに予定変更になってしまったので雨が振る舞えに食材をあれこれ買い集める。いやはやホントにカルディさんには毎度毎度お世話になります。


・女もすなるちよこといふものを、男もしてみむとてするなり。
…ということで何を血迷ったか思いつきでホワイトチョコとマスカルポーネとココアパウダーを買ってきたのでティラミス味の生チョコでも作ってみる。マスカルポーネって意識して単体で食べたのは初めてなんだけど何かの味に似てるなぁと思ったらあれですね、ノンホモ牛乳の瓶開けた時に蓋にくっついてるクリームみたいなやつ。