余呉人事大学

味噌ラーメン大盛り@熊王

今日は昼から幸風りっく氏(仮称)が休んでいた回の授業プリントの交換と就活の相談でうちの家に訪問しに来たので、就活に関する知識は全く無い自分ですがいろいろ相談に乗ってみたり面接の練習を手伝ってみたり。しかし最近の彼が以前とは比較にならないほどアクティブになっているのは驚く限りです。人間たった数ヶ月でこうも変わるものなのか…と思うと同時に人間得てしてこれがもっと早く変わっていたら人生もっとすごいことになってたんだろうなぁというケースが多いなぁと思ったりします。
そしてそんなことを考えながら例の神様ネタをいじってこんなネタを思いついたので書き記しておく。

神様は文系を作った。
文系に神様は、卒論を書かなくとも卒業できる学科、授業に出なくとも単位がもらえる科目を与え、彼らに自由な大学生活を与えた。
天使が言った、神様、これでは文系が恵まれすぎています、と。
神様はこう返した、


『大丈夫、彼らには就活を与えておいた』


そんなこんなで結構遅くまで話し込んでたので気がついたらもう夕方。というわけで夕飯は国領に新しく出来た武蔵家…に行こうと思ったらスポーツ少年団的な子供達が団体で入っていって店がいっぱいになってたので断念して隣の熊王に久々に入ってみる。


味噌ラーメン大盛り@熊王
味噌を注文するのは初めて。具材を味噌スープと一緒に中華鍋で炒めて作る味噌ラーメンは地味に札幌の味の三平で食べた時以来だなぁ。わりと有名店だけど確かに値段もわりとリーズナブルだし美味しかった。舌がヒリヒリしそうなぐらいにまで化調が強烈に効いてるけどこういうラーメンもそれはそれでありなのかな、と。


そしてさっきのネタをTwitterに書いたら怒濤のリツイート&ふぁぼラッシュが来て気がついたらあっという間に250ふぁぼ超えてていつの間にかふぁぼったーの本日のふぁぼ上位リストにも入ってる始末。どうしてこうなったwwww
しかしまぁ自分のツイートが回転ケイク氏とかバロン塚本氏といった有名アルファツイッタラーの方々のツイートの隣に並んでるなんてなんとも胸熱やな…!