ぐうたらデイズ

・今日は特に何をするでもなく家でまったりと。まぁこういう日には家の掃除とかをしてみるのも悪くないもんですね。特に台所とかは年末にもあんまり手が回ってなかったし、たまにはしっかりと掃除してピカピカにしてやるとなかなか気分も変わるものです。


・そういえば最近はTwitterのポスト数もだいぶ増えてきて、今ままではTwitterの公式クライアントを使ってたんですがどうもMacでは夜フクロウなるソフトがなかなか評判がいいみたいなので試しにそれを使ってみようと思ってダウンロードしてみました。動作もわりと軽いし、よく使うリストをタブ化して一発で開けるようにしたり音声で通知したりみたいな機能があったりするのはなかなか便利。デザイン的には公式クライアントも結構捨てがたいんだけれども。まぁしばらくはこれを使ってみようかな、と思ってたりします。


・なんだかんだで自分はややこしい上下関係が嫌いなんだなぁ、と感じさせられる今日この頃。なんというか先輩後輩年上年下新参古参といった上下関係も、全く要らないとは思わないしそれによってうまく回る分ももちろんあるんだろうけど、逆にそういったデフォルトの立ち位置の違いのせいで人間関係に必要以上に距離が生まれてしまうのはあまり好きではない。目上の人間(とその言動)を絶対視するような体育会系チックな封建社会はまず自分には合わないし、なんというか多少の立ち位置の違いなんて関係無くみんながフラットに付き合えるような世の中だったらなぁ、と思ったりせんでもないですね。だから自分は先輩や年上相手だからといってもゴマをすりにいくことは絶対に無いし、年下や後輩にはなるべく気を遣わせないようにしたいなぁ、と。もちろんそんな生き方をしているから生意気扱いされて冷や飯食わされたり叩かれたりすることも多いんですが、まぁこれは一種の生き方の信念みたいなものなのでこれから先も曲げたりする気はないのですよヽ(´ー`)ノ