レポートをはじめよう

理想の教育棟

授業はもうそろそろ終わりで演習も終わったのでその作業に追われることは無くなったものの、そろそろ出さないといけないレポートが3本ほどあるので今日はそろそろ取りかかることに。
一つ目はまずは都市環境概論の小レポートでこんなのは一瞬で終わるからまぁいいとして次は科学史概論なんですが、科学が信頼に値するかどうかを他と比較しながら述べよといった課題。実際日本人って科学をやたら盲信してる気がするけど実際科学がそんな万能かと言われれば実はそんなことは全然無くて、確かに科学的にしっかりと解明できることについてはかなりの説得力を持つ学問ではあるけど、逆に観測不可能な事象については恐ろしく無力な学問でもあるわけでして、宗教などと違って『分からないものは分からない』としか答えられないという弱みを伴っていたりするんだなぁ、というようなことをちょっと書いてみたり。


で、夜はcoiffeurの練習のため駒場へ行ったところ


理想の教育棟(21KOMCEE)
最近照明がずっとおとなしかった理想の教育棟(一応21KOMCEEとかいう正式名称があるらしいけど誰にも呼んでもらえない)が久々に荒ぶっておりました。4月頃にTwitterで言われてた気がするけどなるほどラブホのバスルームとは言い得て妙である。いや実際ラブホのバスルームがどんなものかはよう知らんけど笑


そういえばまた吉野家が安売りやってるんですね。わりとお肉少ないイメージがあるけど株主優待券が余り気味だったので2枚使って特盛食べるとなかなか満足感あります。