すべては地球が悪いんだ(キリッ

鶏の水炊き

今日は練習が15時からってことで、昨日は4時半まで起きててそこからまぁ思う存分6時間かあわよくば7時間半ぐらい寝ようかなーなんて思って寝たわけですが、まだ3時間しか寝てない朝っぱらの7時半過ぎに大きめの地震が来たので思わず飛び起きた。震源富士五湖付近とかマジか…と思ってたらさらに間髪入れずにもう一発きたのでちょっとビックリ。富士山大丈夫かね。。
そんなわけで中途半端な時間の地震に起こされてしまったのでNHK地震のニュースが終わって朝ドラが始まったところでもう一度寝る。





…えっ起きたら14時半??え??これってどういうことなの?????


\(^o^)/


いやあまりにもこの展開は予想外すぎたので一瞬何が起こったのか分かりませんでした。どう考えても(寝てた時間帯的に)人生最大の寝坊である…。
そんなわけで若干遅刻して駒場へ行ってTSKの練習をして、そのまま買い物してから家に帰ってきて今日は寒いので夕飯は鶏の水炊きを作ってみる。


鶏の水炊き
やっぱり鶏肉というのはじっくりと煮てやればいいダシが出るもんです。これにおろしポン酢とか柚子胡椒をつけて食べるとまた旨し。
しかしまぁいくら昨日の夜以来寝起きに食べたパン一片以外ほとんど何も口にしてなかったとはいえ鶏肉400g白菜450g上州ねぎ1本春菊170g日本酒100ml+雑炊でごはん200g卵1個は摂取しすぎた感がせんでもない。それでも昨日の用心棒よりカロリー低そうだというのがなんともアレな話である…w