発表からのまた作業

ラーメン@用心棒

今朝は全国的に冷え込んでたようで調布でも-5℃ぐらいまで下がったとかなんとか。加湿器で電気使ってるのを差し引いたとしても去年より明らかに寒い分かなり暖房に電気使ってる気がします。いやー寒い。


さて昨日は結局家に帰ってきたあともパソコン開いてGISの作業してたら結局寝るのが5時ごろになっちゃって、3時間だけ寝ようと思ったけどやはり3時間なんかで起きられるはずもなく盛大に寝坊。今回ばかりは遊んでて寝坊したわけじゃないから正直仕方ないと思ってたりするんですが、うちの学科って明らかに演習のために他の科目が割を食いまくる感じがあって特に演習前の授業の先生とかはなかなか気の毒ですね。あとどうでもいいけど急いで本郷向かってたら四ツ谷駅で見知らぬ黒人のおっちゃんに英語で『supreme courtはどうやったら行けますか』的な質問されたんですが自分も正直知らない。というよりそもそもあの人最高裁判所に何をしに行くつもりだったんだろう…?
そして見かけたものいえでもうひとつ気になったことといえば、東大生カップルって時々見かけるけど、寡黙な夫と3歩下がってついていく妻みたいな構図が多い気がする点。学内での女子の扱われ方とか見てても思うんだけど、世間の他の大学生と比べると東大生のジェンダー意識ってわりと旧態依然な印象がある気がします。両者それで納得してるなら別に肯定も否定もしないけど。


で、今日は演習最終回ということで地図塗り課題のジュリー。というわけで1人持ち時間2分でその街についてとか地図についてを話すわけですが逆に2分だからあまり細かいことは語れなかった気が。でもまぁ全部の作品を教室に貼って並べた時に人気投票で上位に来るくらいのクオリティにはなってたっぽいので良しとしますかね。それにしても今回は関西の街選ぶ人多かったなぁ…。


そして発表が終わったらめでたく演習終わり…だったらよかったんですが今回はGISの課題と地図塗り課題が同時に出されてるおかげで発表が終わった後は死ぬ気でGIS課題なのですorz


ラーメン@用心棒
途中で用心棒のラーメン食べて気合い入れたりしつつもとにかく土日にまた本郷に来て作業するのは嫌なのでひたすら作業。ちなみに用心棒は今日は妙にスープが薄い印象だったりと若干下ブレ感があったのが残念。やっぱり千里眼の安定感にはかなわんなぁ…w


そんなこんなで終電前まで作業して気合いでGIS課題を終わらせ(最後は無理矢理仕上げた感は無くもない)、USBメモリを解析研にシュウウウウゥゥゥゥゥゥ!!して、しかもどっかの馬鹿もんがこんな給料日直後の週末の深夜に中央線にダイブしたもんだから超!!エキサイティング!!!!なとてつもない混雑の中帰ってくる羽目になってとにかく疲れましたとさ。座ってる足の間に立ってる人が押し込まれてくるわ上から人が覆いかぶさってくるわもうわけわからん…\(^o^)/