MEGA SIZE

ビーフシチュー

なんか東京でもようやく初雪が観測されたようで、調布は全然だったけど電車に乗って世田谷区内ぐらいまで行くと屋根の上にうっすら雪が。それはそうと二日連続目覚ましスルーしちゃったあたり意識低すぎわろえない(´・_・`)


さて、今日午後はそろそろGIS課題やら地図塗り課題やらが佳境にさしかかっていたこともあって終電演習室にこもってひたすら作業。しかし周りの人はGISの使い方をTAさんにいろいろ聞いて回ってる中TAさんと呑気に鉄ヲタトークに花を咲かせている自分は周りの人間にはどう映ってるのだろうか…いやまぁちゃんと作業自体は進んでるんだけれども。
ちなみに今日の夕飯は学科の友達とカフェテラス本郷という大学の近くの店へ。カフェテラスという名前なんだけどなんというか雰囲気は昔ながらの喫茶店兼洋食屋さんみたいな感じで、お値段もそこそこする…と思いつつ1000円のビーフシチュー(ライス付き)を注文したわけですが、




ビーフシチュー@カフェテラス本郷
えっ何これめっちゃ多いwwwww
いやビーフシチューなんて普通は品のいいお皿に盛られてるかちょっと小さめの浅い鍋みたいなのに入って出てくるのが普通だと思うんですが、、鍋焼きうどんサイズの深さの鍋になみなみと注がれるビーフシチューは初めて見た…。
ちなみにカツカレー大盛りを注文した友達は予想通りえらいことになってました。Lサイズのピッツァが余裕でのりそうなお皿にたっぷり、やはりアメフト連中はスケールが違う…笑


そういえば全然関係無いけど最近HDDの容量不足に悩まされてたのがiPod Photo Cacheなる超肥大化したキャッシュファイルを削除したら一気に40GB近く空いた件。すげぇ何これ…w