ソフトウェアは買うものです(キリッ

つけめん@風雲児

寝る時間的に1.5時間サイクルを崩してしまったから寝坊が心配…と思ったらやっぱり寝坊しましたねはい\(^o^)/
しかし朝30分も寝坊したうえに普段と同じように朝食とったり洗濯したりしたのに5分の遅刻で済んだあたり普段いかに時間に余裕持ちすぎてるかがよく分かる。まぁ普段から慌てるのは嫌だからこれでいいのだけれども。
2限の算法通論は最終回の今日もCADソフトの紹介だったんですが、今日はA&A社のVectorworks。これまたかなり本格的でメジャーどころのCADなんですが、営業の人のプレゼンが終わった後に鳥巣師が先週のArchiCADを引き合いに出して『これは学生はタダで使えたりしないんですか』と質問をぶつけたところ即答で『ソフトウェアは買うものです(キリッ』というカウンターパンチが返ってきてワロタ。これは今年入って一番の名言()かもしれん…w
しかしまぁ買い切りならともかく1年契約で学生2万円を安いと見るか高いと見るかはかなり微妙なところ(AdobeのCSのMaster Collectionでも指定校割引で買い切り価格で10万切るし)。
いくら高機能とはいえそれで商売をするわけではないからよほど本格的にやる気が無ければ正直なかなか手が出ないなぁ…自分はまだそこまででもないのでウォーターマーク入りのArchiCADで十分かな。。


で、昼食に食堂で食べた『かた焼きそば』が揚げた細麺に八宝菜みたいなものがかかっているまさに自分の知る『皿うどん』と同じだったんですがこの両者が同じものだという意見と違うものだという意見が見事にまっぷたつに分かれて正直よう分からん。少なくとも食べた限りでは両者の違いは全く分からなかったんですが。
でもまぁそんなことも気にしつつ演習の作業をこなし、今日は早めに作業が一段落したので帰りに新宿のヨドバシで替えのインクカートリッジを買って、そのあと久しぶりに風雲児へ。


つけめん@風雲児
やはり自分の知る限りここより旨いつけめんはまだ見つかっていないですね。それくらい美味しい。そして店長が相変わらずのイケメン。


そういえば全然関係無いけど、何度かサークル間交流のイベントでも一緒になったことがある他大アカペラサークルの知り合いが気がついたらAJIという日本のプロヴォーカルグループのメンバーとして入ってたというニュースを聞いて軽く衝撃を受けたなど。いやこれを見た時は本気でビビった…一体何があったんだろうこれは。すげぇ。。