他大ライブの見学

TFC冬ライブにて

なんか一昨日のツイートが怒濤の勢いでリツイート&ふぁぼられまくった結果ついに1000ふぁぼ達成してRT数も8000超という恐ろしいことになってて吹いた。なんてこったい…!


さて、編曲の続きとかもやらないといけないんですが実は今日は一橋大学のアカペラサークルThe First Cryの冬ライブがあるそうで、なぜかTFCにやたら知り合いがたくさんいる関係で何人もの方からお誘いメールをいただいたのでせっかくだから行ってみることに。わりと暇そうにしてたTSKメンバー2人も引き連れて。
そんなわけで行き着いたのは西東京市民会館。西武新宿線の田無の駅から徒歩10分ぐらいのところにある場所なんですが、そもそも西武新宿線自体初めてだし当然西東京市なんてとこも初めて。西東京市なんて名前からは何の特徴も無さそうな街ってイメージしか無いんですがまぁ実際行ってみたらだいたいイメージ通りというか特に何も無さそうなよくあるベッドタウンでした。いやもしかしたら何かあるのかもしれないけど。


で、ライブを見た感想としてはなかなか良いライブでした。演奏者のレベルが総じてめちゃくちゃ高い…というわけでは無いのだけれども、このライブをサークル員全員で作り上げてるんだという一体感が演者からもスタッフからもひしひしと伝わってきて、なんというか最近巨大化しつつあるがゆえにサークルライブとの関わり方がどんどん二極化しつつあるらぼちぇと比べると特にスタッフのみんながすごくいい表情してるなぁ、と思った次第です。ちなみに細かいとこについては明らかに光GENJIを意識したであろうと思われる昭和アイドル系ネタバンがなかなかクオリティ高くて面白かったり呼んでくれた知り合いのいるバンドがガチで鳥肌級の表現力だったり、あとは舞台上の吊り看板のデザインが素材感をうまく生かしててとっても素敵だったり。実は他大アカペラサークルのサークルライブを見に行くのは今回が初めてだったんですが、自分のところと比較していろいろと勉強になることも多かったし何より良い刺激になりました。いやー楽しかった。


終わった後は密かに気になってた森美術館メタボリズム展が今日で終わりらしいということで行ってみたいなとは思ったものの、休日夜の六本木ヒルズに一人で特攻する勇気が無かったのと展望台への入場とセットなために結構お値段が張ることもあって断念。実は今日行ってたという友達によると(多分展望台への入場者が多かったために)やたら並んでて結局入らずに帰ってきたらしいので行かなくて正解だったみたいなんだけどやっぱり見たかったなぁ…(´・ω・`)
まぁその代わりにN響アワーマーラー交響曲第8番見られたからそれについては良かったのだけれども。千人の交響曲とオーロラと宇宙空間はぜひとも死ぬまでに生で体験してみたいものですね(´ω`)


もりそば@大勝軒
帰りに新宿の大勝軒で食べたもりそば。大勝軒は調布にあるやつしか行ったこと無かったけど、あまり評判のよろしくない調布大勝軒と比べると確かにこっちのほうが明らかに美味しかった気がする。