トロサーモンは至高

夙川ランチ

今日は母親の車で岡山に戻る父親を送りにいったついでに芦屋でちょっと買い物をしつつ帰ってきて、それからは特に予定などは無かったわけですが祖母からの電話で急遽お昼を一緒に食べにいくことに。


というわけでわりと近所にある『ぼて』というお寿司屋さんへ。わりと新しく出来たお寿司屋さんで、一応回転寿司なんだけどなぜか回ってるのはメニューの書かれた札だけで寿司は一皿も回っておらず回転寿司としてのリソースを全く活用してない感満載ですが、肝心のお寿司はといえばネタとシャリの比率が2:1〜3:1以上あるんじゃないかというぐらいネタも大きいし質も良いしでかなり美味しい。しかも回ってないからちゃんと握りたてを食べられるので実質回らないお寿司屋さんです。回転寿司とは何だったのか…w


夙川ランチ


しかしまぁ普段は帰省中でもないとお寿司なんてなかなか食べられないので久々でした。ここ一週間ぐらい一日の食費だけで4〜5000円ぐらい消費してるんじゃないかって勢いですがとにかくたらふく食べたし美味しかった(^ω^)


そういえば全然関係無いけど、中学英語の例文で時々『Q.これはトムのペンですか?』『A.いいえこれは私のノートです。トムのペンではありません。』みたいなとんちんかんな会話があってネタにされてるけど、よく考えたら『Q.ニンニク入れますか?』『A.ヤサイマシマシアブラカラメ』も似たようなもんだなぁ、と気づいた今日この頃。