そろそろ正月気分も抜けてくる頃でしょうか

お正月の三が日も3日目ともなってくるともはや朝食はおせち料理じゃなかったりしてだんだんお正月っぽさは無くなってくるもんですね。というか何故か総じて今年はクリスマス気分・年末気分・お正月気分にあまり浸れなかった気がするのはいろいろとせわしなく動いてたからなんでしょうか。
さてさて今日は祖母の付き添いで家族で市内にふらっと買い物に行ったあと帰ってきて祖母宅でケーキを食べたりしてから帰ってきただけなので大して書くこともないんですが、結論としてはやっぱり阪神間はスイーツの聖地ですねヽ(´ー`)ノ
あとこのカメラ買った時からずっと使い続けてもうぼろぼろになってる袋の代わりにようやくちゃんとしたカメラケース(レンズ装着したカメラを入れるだけの小さなやつ)買ってもらいました。てか一眼レフ買って何年目や…w


そういえば昨日の上りながらに乗用車が特攻したらしいけどただでさえ予備車とかほとんど無い状態で回してるのに大丈夫なんだろうか…と思ったら10号車の先頭車だけ差し替えて今日もちゃんと走ったそうで。しかしまぁ他の夜行や貨物もいろいろ走ってる中よりによって臨時の夜行快速にぶつかるとはねぇ…。