駒場祭準備!!

ドーム出現中

さてさて今日は本郷の2限の算法通論だけある授業なんてそんなの当然無かった扱いでして、いよいよ昼からは明日からの駒場祭に向けた本格的な準備がスタート。自分はまさかの明日提出のレポートがあって昨夜はそれに追われていたり(どうでもいいけど地震があったからNHKつけたらこれから寝るとこなのにおはよう日本が始まってさすがに凹んだ…w)ソフトの音声の編集作業の最後の仕上げをしていたりといった都合でちょっと遅れて参加することになったんですが、あのでっかいプラネタリウムを二体に運んでいって膨らませて中に投影機を設置して調整して…という作業を夜を徹して行うわけですね。なんかいよいよって感じですね。


このプラネタリウムの公開に合わせて作られた『駒パー』と呼ばれるパーカーはquolc氏(仮称)がデザインしたこれまたなかなかかっこいいやつで、これを着て寒さ対策もしつついよいよ我々が作り上げたプラネタリウムが徐々にその完成形へと姿を変えてゆく。こいつを作り上げるのに我々天文部員がどれほどまでの努力と時間を積み重ねたことか。それがいよいよ最終章へと突入したことへの感動と、それは間もなく終わりを迎えることをも意味するのだという事実とが入り交じったなんとも言えない感情が襲ってきます。


今日は外もだいぶ寒くなって、音響とかの仕事をした後にプラネでずっといると身体が芯まで冷えきってくるもので、山手でラーメンを食べて身体が再びあったまってきた時にはここのラーメンがこれほどまでにありがたく感じたことは今までに無かったなぁとふと思ったのでした。


さて、明日からはいよいよ最後の夢を見る3日間。天文部のほうも、アカペラのほうも、悔いの無いように思う存分楽しんできたいと思います。
(`・ω・´)b