怒濤の3バンド練

今日は昼から駒場へ行ってまずはらぼかろ!の練習からのcoiffeurの練習、そして最後にCollinsの練習という怒濤の3バンド練。一日に3バンド合計9時間も練習するのは多分LaVoceに入って以来今日が初めてなわけでして、相変わらず祭が近づくにつれて忙しくしてる自分を象徴するようなスケジュールですな。。


さてラボカロはというとまぁ企画バンドでなかなか練習でメンバーが揃わなかったということもあって正直完成度もまだまだだし暗譜すらままならないような状態ではあるんですが、ようやく形にはなってきたかなという印象。そして2曲目のmagnetでは後輩いとしん氏(仮称)と自分との絡みというまさに誰得ゾーンを用意してガチホモ臭を漂わせるというネタを仕込んでみることに。ネタバンをやる時には恥ずかしがらずに&笑わずにいたって真面目にどや顔でやるというのが一番のポイントなのでして、なかなかこれを吹かずにやるのは大変ですね。いやはや芸人への道は遠い。


そしてその後は一旦第二体育館でやってる天文部の作業にちらっと顔を出してから続いてcoiffeur。メンバーのたけお氏(仮称)が大学院進学を機にこの駒場祭限りで脱退、ということで代わりのメンバーをどうするかとかそういった話も話題に上がってくるのはもちろんのことだったんですが、とりあえず現メンバーで歌う最後の機会に向けてこちらはもう仕上げの段階。てかこのバンド普通に音源通ると思うのになぜ落ちたのかが未だによく分からん…。。


で、最後に夕方からはCollinsの練習。奇跡的に音源審査を通過して実地審査に進むことになったわけでして、そうなるとやはり機材を使ってちゃんと歌えることは大原則。てなわけで部室で機材を使って練習したりしつつもSnow Whiteを詰め、そして駒場祭で歌うことになった懐かしのNo Way Outも詰め、とまぁそんな感じでこちらもある意味仕上げ。


歌というのはやはり喉を使うものなので9時間もやってるとなかなか体力を消耗するものなんですが、幸い今日は喉の調子は絶好調に近かったので特に声が枯れたりすることもなく意外と難なくこなせました。この調子を本番まで維持できるといいんですけどねー。体調管理体調管理。