青春の日々。

かごしい

今日は月曜授業ということで2限から。久しぶりに布田駅を朝に使ったけど9:52の電車を逃すと10:04まで12分間電車が無いという相変わらずのゴミ駅っぷりでした。最寄りの布田駅ではなく一足遠い調布駅まで歩いたほうが10〜15分早く着く、これを急がば回れと云う。


そして4限まで授業があったわけですが、来週が休講になったのでこれでなんと実質的に来週の水曜日まで授業が無いという秋休み状態。いやまぁ秋休みとはいってもそんな呑気なこと言ってられるほど暇では無いんですが、これからいよいよ最高に忙しくて最高に楽しい一週間の始まりです。


夕飯は5限の空き時間を使って駒鉄でも行こうかと思ったらまた臨時休業を食らったので今日はLUCYでカレーを。


タイカレー大盛り(レッドカレー)
本日のタイカレーはレッドカレー。タイカレーというからには辛いのかと思いきや全体的に甘めのルーシー補正のおかげかは知らないけどかなりマイルドで食べやすかったです。これはよい。


そしてそのまま全体会で歌ってさらにCollinsの箱ライブを宣伝し、そのまま天文部の作業へ直行。今日は主にかごしい(かごしいたけ)と呼ばれるプラネタリウムの投影機のあの銀色のしいたけっぽいのが2つ合わさった部分をソフトに合わせてどう動かすかの調整を。いつもの収録の時とは違ってだいぶまったりと途中ダベったりしながら作業できて楽しかった。こうやってみんなでワイワイ徹夜で作業する機会ももう無いんだろうなぁ…なんかすごく青春な感じでよかったなぁ。夜明け前に見たみんなで見た星空が都心のものとは思えないぐらい綺麗ですごく心に沁みたのでした。
朝5時台の電車に乗って明け方に家に帰る時のあの空のグラデーションと透き通った空気…いつもと同じ風景が少しだけ違って見えた気がした。