ダブルブッキング

昨日はいつもより早めに3時半頃に寝たのに起きたのは昼の12時半。9時間も寝たのなんて本当にいつ以来だろう…これで最近のとてつもない眠気が少しでも改善されるといいんだけど。


そして15時からTSKの練習のために駒場へ。20℃ぐらいまで気温上がるとか言ってたのにアメダス見たら12℃ぐらいだったので急遽寒冷地仕様の服装に着替えて行ったら着いた頃には南からの温かく湿った風の流入のおかげで1時間で5℃以上気温が上がってて全然寒くないというね。そのかわりなかなかの強い雨に加えてさらにかなりの暴風が吹き荒れてて結構な嵐でした。こんなに天気悪いの久しぶりやなぁ…。ちなみに今日の駒場はJAMの中止発表が開始間際になったことや音源提出の〆切が終わったことが原因なのかは分からないけど駒場はいつもに比べるとややらぼちぇ員少なめ。
前回の練習でだいぶ上手くなったなぁと感じたこのバンドも今回さらに練習してるとどんどん実力を伸ばしていってるのがはっきりと分かるのがなんとも嬉しいです。スキャットが比較的揃ってたり音程がわりと安定してるのは良いなぁ。
16時からはさらにらぼかろ!(という名前でお茶を濁すことになったボカロ企画)の練習と時間がかぶってたのでそっちと行ったり来たりする羽目になったわけですが、こっちは本当に久しぶりに集まった気がする…それでも全員は揃わないというなんともアレな仕様なあたりなぜこれほどまでにスケジュールが合わないのかがつくづく不思議ですね。いやはやバンドというものはその点大変であります。


で、練習後にTSKメンバーのうち4人+なぜかキム兄氏(仮称)の5人で駒鉄にでも行こうかと思ってたらもう今日は営業終了だったので千里眼へ行って今日は豚ラーメン。普通は1切れ半の豚が3切れ半入ってる豚ラーメンは相変わらずかなりの満足感が得られて素晴らしいですね。最近千里眼行き過ぎて下ブレの無さに定評のあるこの店でもその日の微妙な味の変化が分かるほどになってしまいました。こりゃあきませんわ…(^q^)


そういえば全然関係無いけど、来日してるブータン国王夫妻が二郎を所望されたため目黒二郎の中の人が赤坂迎賓館に二郎の出前に行ったとかいう話がTwitterで回ってて思わず吹いた。いやまぁ実際本当なわけはなくてどうせネタなんだろうけどブータンだけにブタ=二郎ってそういうギャグですか…え、違う?
(とはいえ迎賓館でブータン国王に向かって『ニンニク入れますか?』と聞いている店主の姿とか想像したらあまりにシュール…w)