演習疲れ

釜めんたいバター

今日は4時間半睡眠ののち本郷2限から…だったわけですが、やはり最近本当にやたら眠くて仕方が無い。先週までは3時間睡眠でも平気だったのに何故…(´・ω・`)
そして4・5限は演習なんですが、昨日ちょっとした課題が発表されて今日いきなり小ジュリーがあってそこで2分間の発表とかマジキチ…。懐徳園周辺の整備の計画構想をまとめて発表するというものだったわけですが、TAからの突っ込みの嵐がなんか凄かった。自分はあまり突っ込まれてなかったからだいたいこのまま計画を進める予定なんですが、噂に聞いてた通りやっぱり都市工の演習は教員の熱意がガチですね。ええこっちゃ。…とはいえ本来なら17:50に終わるところが19時半過ぎまで延びたもんだからさすがにしんどかった。。


さて、演習が終わった後は生協に寄って期間限定で入荷されてる白熊ガラナを買ってから根津へ。夕飯は先週に引き続きまた根の津といううどん屋さんに寄ってしまいました。


釜めんたいバター
レビューを見て気になってた『釜めんたいバター』。パスタみたいなのに麺はうどんといった感じでなかなか新しいですね。とはいえ先週の冷ぶっかけほどのありがたみはさすがに無いなぁ…やはり讃岐は冷やしで食べるのが一番。


そして根津から千代田線で代々木公園まで25分弱爆睡タイム。もはやこの流れが恒例化しちゃった感がありますが、今回は初めての常磐緩行線E233系2000番台でした。そしてそこから山手通りをてくてく上がっていって駒場に到着後天文部の作業というこれまた恒例の流れ。しかし駒場祭が終わったらもうこんなのをすることも無くなるんだなぁ…と思うとほっとする反面なんとも寂しいような気もしますね。
今回は音響の配線だけで、頼れる電源チームに差し込みプラグを改良してもらったりしたりしつつスピーカーの確認をしたりしつつ自分は途中から出来る仕事がもはやあまり無くなってきたしさすがに今週は体調を崩してはいけない一週間なので無理せず終電で引き揚げることに。それにしても井の頭線の終電の混み具合は朝ラッシュの比ではない…軽く乗車率200%ぐらいは到達してる気がします。。


さてこれからはいよいよ駒場祭モード。もう一度気合い入れていきましょうかね。